Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

噴水止まりました☆

さて、マイナンバーを受け取りにDUKEに乗ったら

mitiru.hatenadiary.jp

ガソリンが漏れた事件(ーー;)

てっきりクイックカップリング部のOリングが劣化で漏れたと思って

mitiru.hatenadiary.jp

交換するも、直るどころか噴水状態に悪化したうえに

折れた事件(笑) ← 笑えない

部品も届いた事ですし直しますか^^

ただ、使えると思ってた手持ちのステンレスバンドが、対応出来る直径が小さすぎて使えなかった(ーー;)

なので、まずはタイラップで修理。

まあこのままタイラップ固定で済ませても、本当は全然問題ないんだけどね。

んで、接続。

エンジンをかけてポンプを回してみます。

おお

おおう。

問題無し^^

 

近場を走って、全開もかましても問題無し。直りました^^

んで、折角走ってるので

ホムセンまでステンレスバンドを買いに行きました。

純正のは噛み潰し式なので再利用出来ないんですよね。

燃料パイプの外径が15mmだったので、一番小さいサイズでした。

さくさく交換して

もう一回、エンジン掛けて漏れを再チェック。

問題無いのを確認したら

完了です^^

はあ、これでまた安心して乗れます。

まさかあんな所が割れると思わなかった。

 

さて、今年は秋に車検(13年間の6回目)が有ります。

5万キロも超えたので、少し中規模のメンテナンスをしましょうか。

・エンジンのバルブクリアランス確認

ウォーターポンプシールと冷却水の交換

・フロントフォークのオイル交換

スプロケットとチェーンの交換

ブレーキフルードクラッチフルードの交換

・ガソリンタンク内のフィルター交換

んで、秋には車検整備をしましょうか。

 

やるなら一度にやりたい(乗れるバイクが無くなる)ので、早くハンターカブが届いてほしい今日この頃です。