Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

行方と原因判明☆

かくして順調(かな?)に生育中の

コリちゃんの子供達。

1日に1,2匹は死んじゃうんだけど大多数は元気に成長してます。

こいつらの餌は

これ。

他の方のブログとかを見ると子供専用の餌を買うように書いてあるが

小さいときだけの為に餌を買うなんて勿体無いよね。

人間だって幼児期は細かく砕いたり磨り潰したりで大人と同じ物をあげてるから

オイラもその方式で(笑)

成魚用のフレークをすり鉢で細かく砕いて粉末にしました。

与えたらちゃんと食べてくれました♪

余分な餌を買わなくて済んで良かったです。

さて、んじゃ今までの子達は結局どうなったのか?という謎がw

それが今日判明。

なんか水換え以降、ネオンテトラがグンと大きくなったんですよね。

もう見て分かるくらい明らかに。

こっちも理由が分からなかったんですが、たまたま今日、上記のように

死んじゃったコリの子をスポイトで吸い取って試しに水槽にいれたらネオンが

ぱくっ♪

って^^;

今までの5回の産卵は放置 → 孵化 → ネオンテトラが捕食 →たんぱく質

そして大きくなったんじゃないかと(笑)

それぞれの理由が繋がって妙に納得しちゃいました^^;

やはり繁殖させるには隔離が必要ですね。。。

勉強になりました。

さて、最近すっかりスポットが当たらなくなってイジケて

砂利に潜ってばかりのドジョウくんです(笑)

尻尾だけとか頭だけとか砂利の上にちょこんと出てるのでビックリします(笑)