Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

690DUKEガソリンタンク取外し☆

690DUKEのガソリンタンクの取外しを記載。

やられる方は自己責任で^^

タンクはフレームにネジ4本で固定されているだけなので

まずはネジを外しましょう。

ネジは後方に2本、メインキーカバーを外した奥に2本です。

メインキーカバー取外しは「この記事」を参考に

これが後ろ側のネジです。

これが前側のネジ。

ネジを4本外したら車体と繋がっているハーネスやホースを外します。

タンク右側のヒューズBOX近辺に多分ガソリン残量計用のコネクター

有るので外します。

次はタンク左側です。

燃料ポンプ用のコネクターが有るので外します。

次は燃料ホース。

KTMはワンプッシュで外れるので楽チンですね^^

外すとタンク側のホースからガソリンが少し出るのでタオルを用意です。

最後にこのホースを引っこ抜いたら

タンクを持ち上げ外す事が出来ます。

や、DUKEは簡単だわ。

タンクも樹脂なので軽いから良いですね^^

はい、裏側から。

外したコネクターやホースを囲ってみました。

DUKEはメンテ性も良いですね!

オマケでタンクを外した姿。

ゴッツイ背骨が走っていますなあ。

お、冷却水のリザーバー横にECU発見。

こんな所に有るんですね。

そしてゴッツイ背骨の中には純正のオイルキャッチタンク。

フレームの中に入れるなんて凄い発想ですね!

オイルキャッチタンク装備なのも凄い。

LC4は単気筒としては本当に熟成された構成なのですなあ。感心感心。

さて、次はバルブクリアランス計測じゃ~♪