690DUKEのガソリンタンクの取外しを記載。
やられる方は自己責任で^^
タンクはフレームにネジ4本で固定されているだけなので
まずはネジを外しましょう。
ネジは後方に2本、メインキーカバーを外した奥に2本です。
メインキーカバー取外しは「この記事」を参考に
これが後ろ側のネジです。
これが前側のネジ。
ネジを4本外したら車体と繋がっているハーネスやホースを外します。
タンク右側のヒューズBOX近辺に多分ガソリン残量計用のコネクターが
有るので外します。
次はタンク左側です。
燃料ポンプ用のコネクターが有るので外します。
次は燃料ホース。
KTMはワンプッシュで外れるので楽チンですね^^
外すとタンク側のホースからガソリンが少し出るのでタオルを用意です。
最後にこのホースを引っこ抜いたら
タンクを持ち上げ外す事が出来ます。
や、DUKEは簡単だわ。
タンクも樹脂なので軽いから良いですね^^
はい、裏側から。
外したコネクターやホースを囲ってみました。
DUKEはメンテ性も良いですね!
オマケでタンクを外した姿。
ゴッツイ背骨が走っていますなあ。
お、冷却水のリザーバー横にECU発見。
こんな所に有るんですね。
そしてゴッツイ背骨の中には純正のオイルキャッチタンク。
フレームの中に入れるなんて凄い発想ですね!
オイルキャッチタンク装備なのも凄い。
LC4は単気筒としては本当に熟成された構成なのですなあ。感心感心。
さて、次はバルブクリアランス計測じゃ~♪