Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

息子とタンデム(完結編)☆

昨日の雨と打って変わって今日は絶好に天気でした^^

とりあえず今日も息子たんとお出掛けです。

と、その前に

装備のおさらいです。

まず、グローブ。

先日買い換えたグローブは商品は換えずにサイズを交換しました。

Sだと手を握ると指先に余裕が無かったんですよね。

2,3年は使いたいので1サイズ大きくしました。

次にプロテクター。

ブリジストン製の自転車用プロテクターです。

一応ハードタイプ。

ベルクロで固定が出来ます。

んで、よしなしさんから頂いたヘルメット、100均のサングラス、

手袋をしたらジャンバーを着せてチビッコギャングの完成ですw

DUKE側の装備は

背もたれを付けたパニアで落下防止と積載性の確保。

自作の息子たん用ステップで足付き性の確保。

最後にタンデムの立役者「タンデムベルト」です。

やはりこれの効果は大きいですね。

息子たんも安心して乗ってられるようです。

んで、完成形w

まあ、DUKEの扱い易さ、軽さ、サスペンションのしなやかさも

タンデムのし易さに繋がっているかな。

今日は午前中に近所の親戚の叔父さん宅や、いきつけの地ワイン屋に

追加購入に行ってきました。

トータル25キロチョイかな?

暫くはチョイチョイ連れ出して慣れさせましょうかね。

しかし、午後から空荷で乗ったらヒャッハ~状態でしたw

より自在に操れるような感じで新鮮でした。

タンデムは自分のライテク向上にも役立つようですなあ~。