Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

うようよと☆

先日、熱帯魚の水槽で6度目の産卵が有ったのですが5度目までは放置で、

孵化しても水流の早さでフィルターに吸われたか捕食されたかで

稚魚は全然確認できませんでした^^;

んで、今回。

嫁が「今回は多分、ドジョウじゃなく赤コリドラスだよ」と言ったので

土曜の夜にちゃんと隔離してみました。

あれ?

市販の産卵箱じゃない?と思った方、正解w

100均で買って、古くなったので捨てかけた茶漉しフィルターww

側面に穴あけて余ってた吸盤をねじ込みました。

ナイロン製の細かいフィルターが付いてるので最適です♪

当然、茶漉しなんで水もよく通りますよー。

しかもなんせ、廃材利用でタダなのが良いww

んで、肝心の卵はシッカリ孵化しました♪

今はサック(栄養袋)が付いてる状態ですね。

明後日には餌を食べる頃でしょうか。

数えれていませんが、30以上はいるかな。

多分赤コリドラスです。

なんせ初の稚魚確認でワクワクですよ。

何匹生き残るかは分かりませんが当面はしっかり育てましょうね^^