や、心地良い疲れです。
宣言通り、多少寝坊して出るのが遅れましたが朝練行って来ました。
午後からは用事が有るので午前のみの自由時間ですから、
より楽しむ為に今日は本気モードですw
パニアも家に置いて、MAPもアドバンスに切り替えてっと。
んで岩屋に出撃。
途中の高速クネクネで「あれ?乗れてない?」と思うも徐々に感覚が戻る。
岩屋に付いた頃にはほぼ全開モードw
フロントのスプロケットを15丁に変えた状態で、岩屋だと3速メインですかね。
後半は3速4速メインで長い直線で4速がレッドまで行く位ですか。
たまに4速から2速まで落とすヘアピンみたいなとこも有りますが
2速はあんま使わないかな。
しかし、良いねえ。690DUKE君。
こういう狭くてクネクネした所は水を得た魚状態です。
極悪なくらい曲りますねw
ABSも良いですね。
リアはガツンと踏んどけば、ABSがロックを回避しつつ最大の制動力を
引き出してくれますね。
ブレーキに集中したい時はブレーキング時のブリッピングをサボっても
スリッパークラッチが有るから安心して変速後にクラッチリリース出来ます。
ブレーキもモノブロックのような初期からガツンと強烈に効くやつじゃないから
(ストファイはモノブロック2発だったから強烈だったw)
扱いやすく、かといって制動力が足りないと感じた事も現状無いですね。
初期が穏やかなんでバンクの切り替えしにフロントをジワッと掛けて
スーッと滑らかに上体を起こしたらそのまま反対側にブレーキリリースで
一気に落とし込むような時も一連の動作がやり易く滑らか~。
サスペンションも調整式じゃないけどメーカーの初期値が絶妙。
低速から高速まで道路に良く脚が付いていく感じです。
長い直線後のフロントをガツンと掛けてのコーナー進入でも
リヤは伸びても接地感が無くなる事は無く、クッと道路を最後まで
掴んでる感じが凄くあって安心してコーナーを曲がっていけます。
あとは、とにかく回頭性が良いので出口に向くのが早く、
アクセルオンのタイミングがメチャ早く持っていけます。
とにかく市街地、峠ではアラが無い状態です。
燃費も良いしね。
まあ、高速は辛いのですが^^;
オイラはフロント15丁も相まってMAX180だし。(ノーマルは200)
でもスクリーンを付けてからはMAXまでは余裕綽々。
あとは振動か。
シングルなんで、LC4は良く消してるとは言ってもRED近辺の全開走行で
峠を10分以上こなすと手のひらが辛い。
そのうち振動軽減のグリップに変えたいなと思います。
そんなこんなで折り返し。
ああ、気持ちいい♪
コイツ、本当に楽しいわ。
ただ、楽しくない事もw
相変わらず全開走行すると冷却水が溢れます。
困ったちゃんです。
フロントのブレーキカスも凄いですね。
シングルローターなんで左側だけスゲー汚れますw
タイヤは4000キロでフロント5分山。
リアは4分山といったとこでしょうか。
次はパワー3だべ。
この感じだと6000~7000キロは持つかな?
しかし、居ねえwww
もともと今日は雨予報だったんでツーリング集団もソロも居らずww
岩屋は行きも帰りもオールクリアーで貸しきり状態でした♪
お蔭で帰りは更にペースアップ。
今日は現状で自分が満足出来る走りが出来ました。
課題だったリアブレーキの練習も十分出来ました~(●⌒∇⌒●)
思う存分楽しめたんで。
雨が降る前に帰宅。
半日でしたが成果のある1日でした。
でもまだまだ伸び代があるDUKE君。
DUKEマスターになれるまで頑張ろう♪