Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

一度は☆

我家の庭木の中で昔は毎年満開だったエゴノキ君。

この時期になるとピンク色の花が鈴なりに咲いて綺麗でした。

よって来る蜜蜂、漂う甘い臭い、綺麗な花びら。

寒さ、暑さ、土地の乾燥にも強く、病気や虫もつかず言う事なし。

だったんですが、

数年前の酷暑の年に、暑さに強いのを頼りすぎてしまった。。。

結果、一度は全部枯れそうなくらい元気が無くなり春になっても花も付かず。

ここ数年は大事に回復を祈って育ててました。

その結果、今年は

鈴なり満開♪

ようやく元気を取り戻してくれました(●⌒∇⌒●)

去年までは株立ちの(根元からは大きく3本に分かれてます)うちの1本とか

なかなか全ての枝で満開になる事はなく「もう駄目かな?」とも思いました。

でも諦めずに育てたお蔭で今年は全ての枝で満開♪

や、嬉しい^^

ちゃんとお礼肥あげねば。

あとは今年も酷暑らしいので、折角元気になったエゴノキを枯らさないよう

水遣りには気をつけようと思います。

や、春にピンクの花が満開なのは穏やかな気分になりますね^^