Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

息子と本格ミニツー☆

今日は母様宅で頑張ってる息子たんとツーである。

まあ、母様もずっと一緒だと自分の時間が無いし、息子たんとも約束だったし。

天気は晴れて良かったです^^

イムリミットは午前のみなんで

1.近場

2.混まない

3.景色がいい

4.途中にトイレが沢山ある

で、ルート選択。

番外として、5.オイラも楽しめる が入ってたのは内緒であるw

まずは朝御飯の終えた息子たんを母様宅から引き取り、目的地方面へ。

まずは途中のミニストップで休憩&トイレを確保。

あまおうのソフトクリームが売ってたので息子たんと一緒にたべました^^

ちと甘いかな?

普段、ママからはこういうのは余り買ってもらえないので大喜びですw

今日もフル装備です。

目的地はお山なんで(笑)

しかし、今回のツーを通してもDUKEは乗りやすいし万能だなあと。

軽くてバランスが取り易いから息子たんを乗せてもタンデムしてる気がしない。

安定の一言ですね。

低速時でも軽いからよろけ難く、多少よろけてもコケル気がしない。

峠でのコーナリングも大きく感覚が崩れる事は無い感じ。

若干、フロントブレーキがキャパがもう少し欲しいと思う事はあったけど。

峠を攻める、タンデムする、街乗りのちょい乗り、ノンビリ走る、と全てにおいて

オールランダーな気がしますなあ。

本当に買って良かったです^^

そんなこんなで息子たんが乗ってるにも関わらず峠を走ってきましたw

息子たんも特には怖くなかったみたい。

山に登ったのには訳があって

この景色を見せたかったから^^

濃尾平野を一望できる、昼でも夜でも絶好のスポットです。

近くにはハンググライダーが飛ぶコースがあって息子たんとテイクオフを

興味津々で見ていました。

二人とも高所恐怖症なんでやる事は無いけどね(笑)

そんなこんなで時間が来たので帰宅。

下りは息子たんが前につんのめらない様ブレーキとスピード控え目で慎重に。

ココが大丈夫ならもっと平地の距離を伸ばすパターンはいけるかな。

オイラも息子たんも二人で楽しめてWINWINなツーリングでした。

低速でのフルバンクコーナリングの練習にもなったしね(笑)

最後は途中で王将で昼食。

遠くにいけて、綺麗な景色を見れて、外食も出来てニコニコの息子たんでした。

今年はこういうツー、沢山やりそうだなーとか思いつつも

ちと暑い季節になってきたので子供の体力も考えたプランを練らないと

とも思う今日この頃です^^

そういやタンデムベルト、早速息子たんが寝ましたが全然OKでした♪

本当に良い買い物でした^^