Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

タンデム化計画2☆

さて、今日も道具を揃える為に息子たんを乗せて走りましたよ^^

多少ツイストもしましたが大丈夫ですね。

こうなるとインカムが欲しくなりますね~w

さて、タンデム化をどんどん進行していきましょうか。

まずは自分のメットホルダー(笑)

や、ミラーに被せるの嫌いなんですよね。

虫とか付いてるのに被せるのが抵抗あって。

なもんでハンドガードにカラビナ装着w

3桁の鍵付きカラビナも考えましたが、どうせ私のボロイメットを

盗るような奇特な方は居ないでしょうからww

次に先日付けた息子たん用のメットロック。

アマゾンで購入。

有名なPMG製の類似&安価版です。

ロックを解除するとナベネジが有るので、そればパイプ状の部分に

固定する形となります。

安いですが十分に堅牢で良い買い物だった気がします。

そしてコレ。

今回のタンデム成功の立役者です^^

¥12,000-しますが、コレは本当に良い買い物でした。

バイクの形状や姿勢に合わせて細かく調整が出来て、息子たんが

握るグリップも装備しています。

息子たんが寝ても落ちないような設計になっていて、製造も安心の国産。

部材も縫製も凄く凝っていて、実際に装着しても私のようなタンデムの

初心者でさえ絶対の信頼が置ける製品です。

・落ちない、安全

・ライダーの邪魔にならない

・装着簡単

と、3拍子揃っています。

怖がりの息子たんが走行中に手放しではしゃぐくらいです。

コチラとしてもライディングに集中出来るので助かります。

本当にコレは良いですよ!!

そして、息子たん乗車時には何時ものK4ではなく背もたれ付きの

K5を装着して荷物の積載アップと息子たんの落下防止を図ります。

あ、そういえば

昨日自作したタンデムステップ、ちとお色直し。

ステンのナットや古く汚れたアルミカラーの上からステンレステープを

巻きつけて見栄えを良くしてみました^^

あとは100均で購入した自転車用の反射材をタンデムステップの前と

後ろに貼り付け。

少しは他の車やバイクにこちらの存在を気付いてもらえるかな?

さて、次は息子たんの装備の充実。

自転車用の肘・膝のプロテクターと、100均でサングラスの購入。

ところが、手袋が何処に行って良さげな物が無い。

専用品は高いので汎用品で済ましたかったんですが^^;

そして最後に酔ったスポーツ・デポで

良い物発見。

野球用の皮製バッティンググローブです。

左右購入しました。

皮製で手の甲はメッシュなのでこれからのシーズンには良いのではないかと。

ただ、最小サイズでも息子たんの手には大きくて指が余る(--;)

さて、どうしたものか。。。

ちと考えます。

今日は息子たんとトータルで20キロ近く走りましたが大丈夫そうでした^^

夏頃にはお弁当持って少しは遠くに行けるかな?

少し楽しみです(●⌒∇⌒●)