Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

やっぱり初日の味は釣り人の特権☆

さて今日は朝早くに起きて

浜名湖まで釣りに行きました^^

今回の舟は中型船で鼻先を漁港に付けて乗り込むスタイル。

10人店員なので通路が狭く、結構大変な釣りになりました。

さあ行きますか。

今日のお供は会社の後輩と

元会社の同僚。

みんな釣りバカ友達(笑)

今日の獲物は40センチクラスのアジとドラゴンクラスの太刀魚です。

ちょっと今日は海が良くないらしく、当たりが遠い感じでした。

アジはほぼベタ底で、太刀魚は100m近辺が当りタナでした。

アジはみんなバラしが多かったですね。

太刀魚はバラしは少ないものの、当たりが少なく苦戦してました。

 

僕はと言うと

アジは大型の物を10匹と

太刀魚はドラゴンクラスを4匹とまあまあ。

流石にこのクラスはズドンと引くので楽しかったです^^

太刀魚は大名おろしからのスプーンで身を削ぎ取る方式にしてから楽になりました^^

薄いので三枚おろしなんて僕の技量は無理だもん。

でも背骨に残る肉が勿体なかったんですが、スプーンでの削ぎ取りで解決です^^

んで、今日の晩御飯。

太刀魚のつみれと新鮮アジの刺身。

やー、アジの刺身は美味いっすねー。

初日から甘みがあって、食感も弾力が有って美味いです。

本当、回転ずしとか食べれなくなります。

 

うん、満足の1日でした^^