Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

悪い虫が動いてますがな☆

ちょっと見てたら

www.twin-trade.com

これが欲しくなった^^;

ハブついて調整済みポン付けで6万か・・・。。。

何とか頑張れば手が出なくもない。

本当はこの辺の商品の方が精度的には無難ではあるけど、高い。。。

これ、買って組付けをどっかで頼んだら合計で10万超えそう。

こういうお得なリムだけ買って、今の純正ハブとスポークを使って

こんなの買えば組むだけなら自分で出来そうですが、上手く出来るんでしょうか?

振れ取りしないと危ないらしいのでどうしたもんか。

なにせスポークホイールは初めてなんで、色々と勝手が分かりません。

 

なんで急に?って話は

・今のタイヤが3.0なので純正リムでは細くて高速走行やフルバンク時にブレる

・バネ下の大幅軽量化が出来るので、運動性能と乗り心地UP

・見た目も格好良い

という理由で。一番は軽量化かな。

多分僕のハンター、今の弄り倒した状態でも純正よりは軽いんです。

※GIVI箱を積んで無い場合ね

一応は機能性UPと軽量化、基調は黒&シルバーをコンセプトとして弄ってます。

 

なので後は性能UP&軽量化といったらホイールとバッテリー位なんですよね。

ただ、リチウムは冬が面倒なので止めとこうかと。

冬の臨時お小遣い辺りでの購入目指して頑張りますかねー。