Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

デカイなw☆

さて、先日釣ってきた魚達も冷凍した物を除けば残りは冷蔵庫に少し。

今日は〆のアジの塩焼きです^^

こんなサイズ、スーパーでもなかなか見ません。

釣った日にウロコ取って、内臓取って、血を洗い流して、腹の中と外側にキッチンペーパー仕込んでから、ラップで包んで熟成させてました。

今日は表面を日本酒で拭いてから切れ目を入れ、表面に薄くオリーブオイルを塗ってから藻塩を振ってあります。

本当は尻尾は切りたくなかったんですが、デカ過ぎてロースターに入らなかった(笑)

 

んで焼いてる間に

1品作ります。

少しだけ刺身の柵が余ったんですよね。

今回は変わり種でキムチの素、オリーブオイル、粉チーズを混ぜたものに

余った刺身を切って

絡めます^^

これ、日本酒のオツマミに合います。

温かいご飯に乗せても美味しいと思います。

コツはキムチの素は少しにしておく事かな。

他が負けちゃいますので。

 

そうこうしてる内に

焼き上がり^^

表面にオリーブオイル塗ってあるので、揚げ焼きになって良く焼けます。

大きいサイズだったので食べ応えもあって最高でした^^

太刀魚とアジの五目釣りも良いかもしれません。

 

食べてたら

届きました。

これでハンター君のタペットクリアランス調整も出来ますなあ。