Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

吸いついてるようだ☆

今日も子供らが出払ったので恒例の

嫁とのデートランチでございます^^

最近は10割蕎麦が手ごろに食べれる二代目長助がお気に入り。

以前にトラブルも有ったんですが、まあ店長が悪いだけで店や商品が悪い訳では無いので。

因みに嫁が生ネギ嫌いなので、何時もオイラはネギ2倍です(笑)

 

さあ、その後は690DUKEの乗れてる感が残っているうちに

mitiru.hatenadiary.jp

先日交換したタイヤの皮むきに。

何時もの八百津に。

まあでも

皮むきどころか

全開でしたが^^;

今回は初のロッソⅣでしたが、流石に後期に出てる製品だけあってロッソコルサⅡとは僕が使うレベルでは遜色ないですね。

逆に表面の曲率の形状変わってます?えらい倒れるんですけど(笑)

ロッコルⅡよりバンク角が深くなってるような。

でも、飛ぶ気がしないのでフルバンク使い切ってきました。

 

長持ちロード系と違ってスポーツ系は曲率が大きいので端まで使うのって結構倒さないと行かないんですが、この子は破綻する事無く吸いつくように最後まで倒れますね。

しかしココの景色は相変わらず良いですね。

帰りも全開で。

やっぱり前後同時に新品って凄いですね。

何時もならブレーキ掛ける所で、掛けなくてもキッカケ作りだけでコーナーに入って行けて、フルバンクからでもアクセル開けながら更に加速して曲がって行けます。

倒れ方も自然で、吸いついてる?と錯覚するほどのグリップ感が有るので、タイヤにちゃんと命預けて倒せます。バイクって、本当にタイヤだけはケチっちゃいけないと思います。

もうアドレナリンがドバドバ出たまま走って帰宅しました。

 

さて、帰宅後は54000キロを超えたので定期で

K&Nエアフィルターの清掃と

オイル交換を。

オイルは新車時から一貫してクロスパワーの10W60。夏も冬もです。

LC4の長持ちの秘訣はコレですね。

まあ、こんなもんで。

どうせ減るので減ったら足します。

K&Nも洗ってオイル塗布したらエアブローで余剰なオイルを飛ばして装着したら

完了。

次回は55000キロですね。

 

帰宅したら昨日から麺つゆに漬け込んでた

アジをフライに。

mitiru.hatenadiary.jp

先日の釣りで、多過ぎたアジは捌いて速攻で冷凍してましたので。

溶き卵には昨日買った

が混ぜてあります^^

楽しみです。

で、食べると・・・

う・う・ウマーーーwww

 

麺ツユ下味のアジフライ、めっちゃ美味いです^^

最初は「タルタル要るか?」と思ってたけど、何も付けなくても美味い!

漬け込んでた麺つゆで揚げた時に蒸されるので身もホクホクで、衣に混ぜたバターのコクも効いてか、自身で作ったフライの中で過去1番位に美味い^^

やはりアジと太刀魚の五目釣りって良いかもしれん。

 

さあ、明日は頑張ってDIYしましょうかね^^