Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

こ、こいつ飲めるぞ!☆

今日は子供も出払っていたので嫁とのランチデートです^^

予約不可の店だったので、何とか車が止めれて良かったです。

駐車場は店の前に2台と、隣に6台かな?

伺ったのは洋食屋サンジ。

goo.gl

アニメ好きの方はキャラを連想しますよね(笑)

お勧めはデミグラスソースのオムライスだそうです^^

サンジの名前の通り、やはりワンピース関連のグッズは有りました^^

店内は元々バーだったのかな?

落ち着いた感じで

カウンターがメインのお店でした。

ワンオペでオーナさん一人でやってみえるのですが、実に手際が良い。次の次まで動作を考えて動いてる感じ。しかも丁寧。
店内は雰囲気が有り、若い方にはお洒落で良いかも。

お勧めのデミグラスと明太子クリームをオムライスで注文。

他には同じソースでハンバーグとパスタが有る感じ。

味はもう期待通り。

ココ、本当に美味い。お勧め(笑)

注文するとまずはサラダとお手製の冷製スープが出てきました。

続いてメインのオムライス。

ビックリする位に直ぐに出てきました。

デミグラス、美味いっす!濃くなく甘くなく、独特の旨味とコクが有りました。

明太子クリーム、美味いっす!クリームと明太子の配合が絶妙。

とにかく卵がフワトロ。

ライスもケチャップではなくコンソメベース?の味付けな感じで、濃過ぎずソースの味を引き立てる感じ。

このオムライス、飲めます(笑)飲み物のように飲めます(笑)

するする入っていくんですが、意外にボリュームが有ってお腹はいっぱい。

出来れば色んな味を楽しむ為に2名で行ってシェアがお勧め。

因みに大盛りは+350円で量が2.5倍とお得。

残念なのはデザートとコーヒーは何処かの商品を出してるだけかな?

まあでもココは問題無しっす。

メインの美味さでコスパ的にはオッケーです。

このお店、オーナーさんの気遣いも良く、味も良く、雰囲気も良く、こんな店が有ったのかと感激。

また来ます^^

帰宅後は先日に修理したピストンを組み込んで

mitiru.hatenadiary.jp

これね。

試走。

短時間的には作動・漏れ共に問題無し。

Nも問題なく入ります。

後は経過観察ですね。

挿入時の圧から行くと、多分もう漏れる事は無さそうだけど。

しかし・・・

そろそろ交換するか^^;

交差点で曲がってアクセル開けるとケツがズルッと滑ります。

交換用のタイヤは買ってあるので交換しないとね。

 

DUKEに乗った後は

ガソリンを入れにハンターに乗りました。

本当に乗り味違いますよね。

DUKE:一輪車の感じ。フロントから曲がる。ハンドルがスパッと切れ込んでから車体が引きずり込まれるように倒れて曲がる感じ。どんだけでも車体が寝るw

ハンター:台車の感じwフロントは曲がらずリアで曲げる。ケツ荷重が曲がり易い。倒れ方は車体全体で穏やかに倒れる感じ。リアブレーキ主体の方が曲がり易い。

こんな感じかな。

余りに違い過ぎ、基本的にハンターの方が素直で曲がり易い為、ハンターの後にDUKEに乗ると曲がり難く、逆だと曲がり過ぎるw

ただ、これは低速時の話で高速時のコーナリングは比べようが無くDUKEの圧勝。

シート荷重もDUKEは前荷重なので太ももに荷重が掛かってお尻には乗らない。なので長時間でもお尻が痛くならない。

ハンターは完全に椅子に座る感じなので、お尻に荷重が乗ってる。だからシート次第で痛くなる。でもケツ荷重で曲がれる感じ。

2輪って本当、面白いですよねー。