さて、今日は先日購入した
これを付けましょうかね。
ただ、
キタコのフィルターカバーは開けたらオイルドバドバ出て来ちゃうので、次回のオイル交換時にかな。
なので
まずはココです。
下側のタペットカバーはやはりアンダーガード付けると隙間がギリだったので、カバーを避けてる曲げ部を曲げ足して隙間を確保しました。
ここ、初めて開けました。
未だここの調整は要らないかなと思っていますが。
しかし、右上の丸い部分は何ですかね?
カバー裏でも突起部で押える感じになっていますけど。
曲げ足したのでなんとか干渉せず。
はい、上下共交換完了。
やっぱ色はガンメタで正解でしたね^^
見た目も放熱性も良くなって満足です。
次はシリンダーヘッドカバー。
外すとカムギアがお出迎え。
んで、交換です。
こっちも色はガンメタで正解な感じ^^
こんな感じになりました。
もう満足の見た目です^^
メカ感が出て、個人的には非常に格好よく見えます。
なんかこういう中の動きが見えるのは楽しいですね。
動画はまたしても手持ち&ブレブレで申し訳ない^^;
んで、昼から少し走ってきました。
以前にDUKEで来て、道路にコケ、落ち葉、木の枝、道路崩れ、陥没、砂利で通るのに時間が掛かった道もハンターだとすいすい(笑)「え?もう終わったの?」と言う感じでした^^;
燃費に関わりそうなタイヤや吸排気のカスタムは全部終わってますが、今のとこ燃費は55キロ位ですね。重いタイヤ履いてるし、エンジンガンガン回してるしで、もっと落ちるかと思ってた。
今のこの動力性能で燃費が55キロなら立派ですね。マフラー替えてからは本当に十分走るもん。
やはりカブは普段乗りには最強ですね^^