Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

お、前より美味しくなったね☆

さあ、今日は先日に仕込んだ

mitiru.hatenadiary.jp

食材を燻製しましょうか。

もうこの自作燻製器も十分元は取ったよね。

でもやはりデカイので、もう少し小さいのを作らないと。。。

今日は豚バラ、鳥むね肉、砂肝、煮卵、チーズです。

事前に肉はソミュール液に、その他は麺ツユに仕込んでました。

何時もの如くお肉屋さんの図ですw

熱乾燥2時間半、燻製2時間で行きます。

温度は60度~62.5度の自動で。

まずは肉類の熱乾燥を仕込んだら

嫁との少し豪華な記念日デートランチに。

・・・ってか、ここのとこ毎週だな。。。

行ったのは久しぶりの

maps.app.goo.gl

bistro Kokoroです。

ここも美味いんですよね。

嫁が本日のお肉料理で

僕が海老のカダイフ包みと鮮魚のポワレにしました。

お、なんか食器類が一新されてる。

料理も以前より良くなってる?

これはトマトベースにバジルが混じったソースでした。

キッシュは相変わらず美味しいですね。

パンは代わり映えは無いかな。

スープ、

メインと出ましたが、やはり以前より美味しくなってる!

お肉も柔らかくなってる(笑)

やはり激戦を生き抜いてるだけは有りますね。

変化のない店は潰れて行ってますからね^^;

デザートは何時も行くイタリアンが圧勝ですが^^;

洋梨クレームブリュレですが、少し甘みが足りないかな?

まあでも、以前より美味しくなって良かったです^^

やはりたまにはチェックしないといけませんねー。

 

で!

帰宅後は熱乾燥が終わってるので仕上げです。

煮卵とかをセットして、ヒッコリーのチップを炊いたら

あとは2時間チップを足しながら燻します。

はい完成。

良い絵ですなあ(笑)

これで暫くは美味しいオツマミとサラダのハムに困りません。

さて、今からは親友との隔週深夜ボーリング。

頑張ってきますかね!