Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ケルヒャー(KARCHER) 延長パイプ3.7m☆

早いもので、もう秋になってます。

少ししたら年末です(笑)

年末というと僕の場合、恒例の家の外壁丸ごと洗浄です^^;

mitiru.hatenadiary.jp

mitiru.hatenadiary.jp

mitiru.hatenadiary.jp

 

んで

 

毎年きつくなるこの掃除のニューアイテムで

買いました。

今までのように何本か継ぎ足して長さを稼がなくても良い奴です。

しかも超ロングになる。

2階の屋根の軒天(屋根の下側)を洗うのには延長パイプだけじゃ届かないので台形の脚立に乗るんですけど

↑こういう奴ね

これって脚立の幅しか横移動出来ないので、脚立動かしたり上り下りしたりで面倒なんですよね。

これで解決の予定。

外に洗浄ガン接続用のホースが長く出てますが

これを飲み込む事で長さ調整可能です。

この部分のレバーを引くと

180度まで展開可能で、途中も段階的に角度が固定出来ます。

付属のノズルはこれだけですが、手持ちのノズルも幾つか使えます。

ただ持ってみたら重いので、これで脚立の上り下りは無いけど、コイツを支えての洗浄で体力削られそう(笑)

年末前に一度試してみますかねー。