Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ときんときんにしてやんよ☆

さて、もうすぐ釣りに行くので儀式をしますか(笑)

研ぎます^^;

また1本増えたので時間も増加。。。

これね。

mitiru.hatenadiary.jp

や、新品で未だ一度も使っていませんがメーカーの刃付けなんて、長持ち重視で箱だしでは余り切れませんので。

刃付けも見るからにハマグリだし。。。

1000番、2000番で研いだら

5000番で仕上げです。

僕はここまで。

まあこれ以上は素人には不要の領域と思っていますので。

1時間半かけて完了(ーー;)

お疲れさまでした。

まだまだハマグリですが、硬くて修正には時間が掛かるので今日はこれまで。

まあ箱だしよりは確実に切れます。

さて、使い勝手が良いと良いけどなあ。

出刃の強度とペティーの使い易さを併せ持ったような包丁です。

使うのが楽しみです^^