Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

バイク用スマホホルダー Airマウント デビルホーンライト☆

やっぱりだ。

良い時期に買いました。

Amazonって、たまに異様に安く値を付ける事が有るんですよね。

今回も「え?この内容でこの値段?何時ものだな」と速攻で購入した

スマホホルダー

僕は2300円台で購入しましたが、今は2800円弱。

商品の内容からしても今が適正な感じなので、お得な買い物でした^^

ボールマウント部もRAMマウントと同じ大きさなので流用可能でした。

なので、使わない付属のステーはハンターのナビ固定部に使用。

パイプの径に合わせたアタッチメントが豊富で、今まで細すぎて使えなかったシールドステーのパイプが使えるようになり

取付けがスッキリしました。

肝心の本体はDUKEのRAMマウントに取付け。

思った通り、上位版でなくても走行中に外れるようなバネ圧じゃないので廉価版で十分。

脱着もし易くお勧めです。

んで、こっちも重い腰を上げますか。。。

スポークを張替えます。

mitiru.hatenadiary.jp

実は前に自分で初めてスポークを調整した際に

締め過ぎたり何度も調整したりで、ニップルを随分痛めてしまったので。

締め過ぎで一部ネジが壊れかけたり、ニップルの変形で金メッキが剥がれたり。

なので、全部新品に交換します。

また失敗も有り得るので、一万払ってお店でも考えましたが、

mitiru.hatenadiary.jp

折角、工具も買ったのでまあやるかと。

また同じ状況になっちゃうかもだけど、とりあえず頑張ってみます。