Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

国内通販に慣れ過ぎな件(--;)☆

先日に

mitiru.hatenadiary.jp

久しぶりに海外サイトで通販をしましたが・・・大丈夫か?^^;

サイトには

・売っている物は在庫が有る

・通常7~10日で発送

とあり2/8の深夜に注文したのですが、一向に現地からの発送連絡が無い。。。

 

もう一度サイトの発送ポリシーを見ると「旧正月には発送が遅れる」と書いてあり、確かに注文した時期は丁度旧正月

・・・ん?

注文したのはタイだぞ?

旧正月って中国だよね?関係あるのか?

と、日本の安心通販に慣れ切っていた自分には不安が(笑)

※M109R乗ってた頃は翻訳サイト駆使して英語で海外サイトに発注とかしてたのにね

 

なので先週木曜に販売店に「何時頃発送になりますか?」とメールを打つと、金曜の午前に「在庫は有るので本日か週明けに発送します。タイの担当者に確認します。」と(笑)

どうも販売店自体はやはり中国に事務所が有る感じか。。。

で、金曜にも週明けの今日にも発送連絡は無く今に至るw

 

・・・今週末の金曜まで待って連絡が無かったらもう一回メールするか。。。

久しぶりにドキドキの海外通販である(笑) ← や、笑えない

日本の通販はやはり異常・・・でも安心w