Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

作業場構築の第一歩☆

前々から選定はしてたけど「未だ良いかあ」と思ってましたが、ちょっと買わざるを得ない加工が確定しまして

買いました。

卓上のボール盤です。

mitiru.hatenadiary.jp

年末に整備した作業台の上に設置します。

 

因みにボール盤の候補は他に

これと

これと

これね。

京セラのと最後の最後まで悩んで、良くない意見の少ないBB-300Aにしました。

まずは開梱して部品の確認。

部品は数も種類も問題無かったけど、やはりレビュー通りややバリは有りますね。

ペーパー掛けないと。

これがあったら苦労しなかった加工は過去に一杯あるので

mitiru.hatenadiary.jp

↑これとかね(ーー;)

今回買ったボール盤が有れば今後は苦労する事は無さそうです。

あとは後日に発生する加工に間に合いました^^