Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

新年会とフィルム貼り☆

さて、今日は

ここをなんとかします。

オーナーさんなら分かると思いますが、ハンターのメータって

暗い

んですよね(ーー;)

なのでオプミッド製のメーターに交換を考えてましたが

opmid.co.jp

↑これね

なんか現行のハンター(JA-65)用は開発が遅れてて全然出てこないんですよね。

なので前々から考えてたスモークフィルムを貼ろうかと。

mitiru.hatenadiary.jp

過去にカーボン調シート(塩ビフィルム)の施工経験は有りますが、スモークは初です。

塩ビフィルムは伸ばして施工ですが、スモークフィルムは縮めて施工らしく勝手が違います。

平面ならともかく、シールドは曲面なので氷柱(しわ)をヒートガンで縮めて施工しないといけません。

やってたら時間になったので

遅めの新年会に参加。

事故で怪我した人の経過やら、某県に派遣されてた人やら色々と話が聞けて楽しかったです。

今年の釣りやツーリングの計画を3時間程楽しく話して終了。

で、こうなりましたw

もうね、スモークフィルムは素人には曲面は無理。

しかも相手も樹脂なので、余り熱を掛け過ぎるのも怖くて。

カーボンシートの方が伸びて施工が楽なのと、メーターを見易くって意味では目的は達成できるのでコッチで。

まあでも何事も経験ですよね。