Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ピザの美味しいイタリアン☆

今日は凄く充実の1日でした。

まずは

mitiru.hatenadiary.jp

昨日に自作したナビ電源の取付け。

現状はシガータイプの付属電源コードを使ってましたが、デカいし長過ぎるし、走行振動で浮いてきて電源切れるんです(笑)

で、昨日自作したコードを

取付け。凄くスッキリ♪

あかん。どんどんハンターが快適になる一方でDUKEに乗らなくなってる(ーー;)

恐るべし・・・カブ。

 

で!

お昼は新規開拓のイタリアンに。

maps.app.goo.gl

もうお勧め。リピート確定w

実はココ、気になってたけど今まで行った事が無かったんです。

今日はお試しで行ってみました。

ココも最近の情勢で止む無く値上げした模様。

まあでも今はどこもこんな感じなので高いとは思いません。

今回は前菜無しの1500+デザート300で1800円で行きました。

他はこんな感じ。

店内は広く清潔な感じ。

老舗っぽいけど、最近リフォームした感じですね。

サラダはニンジンメインな感じで、僕はニンジン苦手なので頑張りました(笑)

で、ピザですよ。

これが良く焼けてて、味も丁度良く、本当に美味かった。

ここ最近のイタリアンのピザで一番でした。あらビックリ。

チーズもコクが有って良く伸びるし、本当に生地が美味しい。

素焼きがメニューに有るのは頷けます。

パスタも味付け、茹で加減が絶妙。

なんで今までにこの店行かなかったんだろう。

地元に愛されてる店っぽく、イタリアンなのに年配層のお客が多く、しかも男性比率が高かった。なかなか無いですよ。

ようは敷居が低く、気軽に来れて美味しいって事じゃないかと。

珍しくドリンクメニューにエスプレッソが有ったので頼みましたが、コレが美味しい。

嫁の頼んだホットコーヒーも普通に美味しかった。

ここ、当りですわ。もうリピート確定。

イタリアンは不動の定番店は有るんですが、そこはピザは無いのでピザが食べたい時はココかなーと。

ご馳走様でした^^

で、帰宅するとデカイ箱が3つw ※1個は写ってません

開梱すると先日購入した赤ポールw

え?全部個別に箱入れたの?^^;

別にこうでも

こうでも良いのでは?

これ、配送の人が大変だし段ボールの無駄遣い(笑)

こんなん箱に入れなくてもプチプチ梱包で良いのに^^;

 

で、これを

今から色々細工します。

まずは水道管とコンクリートブロック(以降、CBね)を切ります。

やはりサンダーは有ると便利。なんでも切れます。

切り分けたCBに縄を付けて、先端には切った水道管を付けます。

3つ作成。

そうなんです。CBはオモリね。専用品買うと1個650円とかするけど、CBなら1個200円(笑)しかも4等分するので1個50円www

 

上で水道管で固定したのも理由が有って

中に縄を通せるので

こんな感じで侵入防止ロープが張れます。

最近、うちの駐車場で勝手に切り返す人が居るので防止対策です。

 

それが終わったら

ハンターでお出掛け。

mitiru.hatenadiary.jp

うん、フロントホイールは完璧でした^^

良かった良かった。

あとはタイからの輸入品を待つばかりですねー。