Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

午後からプチツー&CT-125インプレ☆

今日は世の中は一般的には平日です。

なので子供は学校なので昼は嫁とランチデートです(笑)

前回、凄く美味しかったので

mitiru.hatenadiary.jp

同じカレー屋さんに来ました。

まだ30%オフクーポン有るし♪

今日はチキンマサラカレー。いや、これ激ウマ。

ここ、本当に味は美味しい。

でも、30%クーポン持って無いと値段は他より少し高目なのか客の入りはイマイチ。

うーん。潰れて欲しくない。ここ、本当に美味しいのでお勧めです。

 

んで

天気が良いので午後からは半日ツーです^^

折角ハンター買ったのにワインディングばっかですが。。。

いや、この子が意外にオンの性能高いのですよ。

「あれ?バイク乗るの上手くなった?」と勘違いするほど綺麗に曲がる。

面白いのがケツ入力で曲がれるとこ(笑)

シート後端の端っこにケツ荷重掛けるとスーっと素直に寝ていくw

ハンターは腰とケツで曲がると見つけたり。

この子、高速どころか自動車専用道路も走れないし、ケツは痛くなるしで悪い面もあるけど、それを補う楽しさが有りますね。燃費も凄く良いし。

新エンジン

前のを知らないけど良いですね。最高で三桁は出るし、下からのトルクも十分。なにせシングルなのに高回転でも振動少ない。素晴らしいエンジンかと。

 

アンダーガード

これJA55用ですがエンジンのヘッドに当たる部分を加工すれば付きます。見た目もガード性能も上がって良いです。

 

ステップ

やはり純正から換えて良かった。今回スタンディングをする場面があったけど安定度が違いますね。操作もし易いし。

新サスペンション

JA65からスプリングの強さが変更できます。高積載じゃなきゃ柔らかくした方が良いらしいですが、僕はワインディングの踏ん張り重視で3のまま。実際、良い感じです。

 

アルミスイングアーム

やはりバネ下軽減が効いて良く動くうえに突き上げ感が少ない感じがします。やはり軽さは正義。見た目も格好良いしお勧めです。

DRCキャリア

これも重量軽減に貢献。後ろにデカイ箱を積む分、他を軽くしたかったので2キロ軽減は大きいですね。箱を積まない時の見た目もスッキリで好きです。

 

GIVIケース58リットル

流石の積載です。四角なので中の使い勝手も良く、高かったけど後悔の無い買い物。

色々が重量軽減が効いて、重いコレを乗せても純正のハンターより軽いです(笑)

ドライブカバー

これは完全に見た目ですね。55用なので、これも加工しないと65には付かないですが。ルブうんこが溜まらないのは副産物でした。意外に周囲にはルブが飛び散らないし。でも道路に飛んでます。。。ごめんなさい。

強化サイドスタンドブラケット

これも55用なので加工して付けました。まだ後ろにひっくり返る程の高積載をしてませんが、普段使いでも安定して止めれる感じ。ただ位置が後ろに下がるので、センタースタンドに近いので出し難いかな。

メーターフィルム

傷が付き難くて良い感じです

 

ハンドルブレース

一応、ブレ防止効果の有る物を選定。(中には無い物も有るので)ガッチリ固定されてる感じ。実際、3桁でてもハンドルのブレは感じず。色々物も付けれて便利。

 

RAMマウントステー

ブレースに固定して使用。ナビの保持に丁度良いです。

メーターが右よりなので、ナビを左寄りにすると両者見易くて最適。

純正フロントキャリア&シールド

うーん。見た目での装着ですねw キャリアは付けてても使わない可能性が高いかな。。。スタックした時に脱出用で使う事が有るかも? ^^;

シールドはもう少し大きくないと効果は微妙な感じです。

 

アルミハンドル&ハンドガード&プロテクター

純正ハンドルが鉄なので大幅に重量軽減。軽くなった事でハンドルブレも軽減。端っこにハンドルガードを付けた事による強度アップも大きいのかな。プロテクターは見た目のインパクト大で良い感じです^^

純正タイヤ

これ、意外に良い。フルバンクでもしっかりグリップ。ビックリしました。破綻する感じはないですね。未舗装も走りましたが、こちらもしっかりグリップ。本格オフタイヤを買ってしまいましたが、僕の用途だとオンもオフもどっちもそつなくこなすコレが良いかもしれません。

 

アップフェンダー

もう見た目で買いました。格好良いの一言。心配してた泥はねも、まあ想定内でしたので良かったです。純正が鉄フェンダー+タイヤと共に可動なので、これもバネ下軽減が効きます。フロントタイヤの動きが良くなるので、お勧めです。

 

こんな感じですか。

この子を買ったもんで

今まで嫌いだったこういう道も平気で入れますね。

知らない山の脇道に入るなんて、今までしたこと無いし、しようとも思わなかった。

あまり見ない景色も遭遇。使われなくなった別荘でしょうか。

DUKEなら来ないなあ(笑)

この子の凄いのは、未舗装もちゃんと走れて、普通の道も結構攻めれる事。

本当、峠道も楽しいですね。

キモはリアブレーキの使い方でしょうか。

コーナー進入はフロントを先に掛けて姿勢を作って、途中からリアを足して旋回力を上げて、両者を抜きつつ曲がる感じです。

あ、僕は進入ブレーキ派なので。曲がる前にブレーキ終えません。

非力な子でスピードを落とさず曲がるにはこれしか無いんですよね。

ただ、旋回能力の高い子しか使えないので悪しからず。

やー、格好良い。

これ、大事な事だと思います。

自分のバイクを「格好良い」と思えないと長く付き合えないと思います。

色もマットシルバーで良かったです^^

ダムに沈んだ元は丘?山?でしょうか。

今日は暑くも無く、絶好のツーリング日和でした。

また林道を発見。

今回は完全に砂利道。。。

未だ初心者の僕には早いかな。。。

 

・・・と思いましたが

突入w

昔はMTBもやってたので行けるかなあと。

とりあえず落っこちると洒落にならんので、極力谷側を回避して山側を走行。

今日はこんなとこで勘弁しといたる。

もうこの先は怖い・・・なんて思ってないよ(苦笑)

やー、でも楽しい。

今までより行動範囲広がるし、バイクの楽しみ方や道の選択肢が増えますね。

ハンターは軽いのでリカバリーが効くし、クラッチ無いから低速時やUターンでのエンストも無いのは扱い易い。小回りも凄く効くから狭い場所での方向転換も簡単。初心者の林道走破には最適じゃないかと。

途中で湧き水が有ったので飲もうとしたら

先客が水遊びしてたw

ちょっと退散願って飲んだら冷たくて美味しかった。

容器持ってたら持ち帰ったのに。

そんなこんなで「お、アソコも入るか」と色々楽しめたハンターでした。

本日の走行距離230キロ。

ハンターは買って良かった。これ、本当に楽しい。

ホンダも良い物出したなあと思います^^