Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

色々と準備☆

今日は暑かったですね(ーー;)

今年初めて、会社でクーラー入りました。

未だ身体が暑さに慣れてないのと、加齢のせいか体力の戻りが遅くお疲れ気味。。。

 

んで

 

暑くなったらお酒が美味しくなるって事で

お酒のお供の燻製も手を広げようかと。

今まで燻製チップは定番のサクラとフルーティーな林檎だったんですが、これにクルミも加えてみました。これも癖なく定番らしいので。

で、燻製に合うビールって事で

ここ最近の超お気に入りアサヒの黒生を追加購入。

本当、最近はコレばっかです。

この価格でこの味。当分、抜け出せそうにありません。。。

黒の常識が覆る味なので、試した事無い方は飲んでみてー。

 

更には

今年は3年ぶりにやります。梅酒を。

ストックしてた黒糖梅酒が青梅版(3年物)も完熟物(2年物)も切れそうなので。

人とは違うやり方で作るのですが、友達に飲ますと「お店で売れる味」と評判の品です。

今年も少し改良予定^^

秋に向けて頑張るぞー。