Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

結婚記念日です^^☆

今日は結婚記念日で

お気に入りのイタリアンへ。

www.t-tartaruga.com

ここは何時行っても新作メニュー有りで、しかも美味しいんですよね。

「この中ならコレ」と迷う店が多い中、何時もココは「これもこれも食べたい」となって、嫁とシェアして食べてます^^

ほら、満席。

うちも一週間以上前から予約してるもんね。

最近の情勢で値上げもしていってるけど、まあやむ無しですよね。

潰れるとか質を落とす位なら値上げで全然良いです^^

パスタは何時も悩む。。。

今回は嫁が一番下のカサレッチェ、僕が下から2番目のフェトチーネにしました。

嫁も楽しみです^^

僕も楽しみです^^

ただね、右後ろの家族ですが、小3(くらい?)の子のマナーがとても悪いのですよ。

子供を家に置いては来れないだろうけど、せめて他の客の迷惑にならないよう、もう少し気を使ってほしいですよね。両親とも子供を放置だもん。

こっちは記念日で静かに美味しく食べたくて、高くてもこういう店に来ているので。

しかし、夫婦2人でやってる店ですが、本当に頑張ってる。

美味しいうえに研究熱心。

定番は有りますが、何時も新作が多いです。

今日は新玉ねぎのスープに始まって

季節の魚を使ったカルパッチョに新鮮野菜のサラダ、

嫁の頼んだパスタですね。

これが凄く美味しかった。過去1番かも。

パスタがS字断面で珍しい!クリームが良く絡んで美味しかった^^

これは僕の紋甲イカとアンチョビのパスタ。

イカ墨とアンチョビのコラボが良く、イカの美味しさが良く引き出されてました。

嫁のメインの肉料理は写真を撮り忘れた(笑)

豚肉でしたが「牛の頬肉?」と思う位、ほろほろでとても柔らかく美味しかった!

僕のは鯛のソテーですが、カリカリに焼いた皮目に豆のソースが良く合ってました^^

右の葉っぱと黄色い花びらは自家栽培の食べれる花だそうです。

デザートは記念にチョコペンで書いて頂きました^^

ここ、デザートもケーキ屋に負けない位美味しいんですよね。

コーヒーも拘りの豆で淹れてあって美味しい。

もう、全部美味しい(笑)

本当、非の打ち所がないです。

はい、記念撮影^^

また1年、面倒な旦那ですがよろしくお願いいたします。

うち、比較的夫婦の仲は良い方だと思います。

たまには喧嘩もするけど、ちゃんと隠さず話しての結果なので、仲直りさえちゃんとすれば良いと思います。溜め込むとか陰口は駄目です。

喧嘩はちゃんとやって、その日のうちに仲直りが基本です(笑)

これからも相手を思いやって、穏やかに過ごして行けたらなと思います^^

店を出たら有った!食べれる花(笑)

ここは本当、食べて外れた事が無い名店だと思います。

とても美味しかったです。また来まーす^^ノ