Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

梅酒造り→嫁とランチ→その他色々☆

さて、昨日の続きです^^

まあ、ここまでは他の人と同じですよね。

さて、古城梅2キロと香り付け用の紅南高梅1キロです。

ちゃんと計ってから

古城梅は1キロずつ、紅南高梅は500グラムずつ瓶に分けます。

普通はココで氷砂糖とかブチ込んで、ホワイトリカー入れて秋まで放置で終わりなんですが

僕はココではホワイトリカーのみです。

主に殺菌用と梅の中に逆浸透圧で酒を染み込ませる為です。

2週間程ですかね。

では次回の作業は6/10にしましょうか。

冷暗所に置いて6/10までサヨウナラ。

ついでに

6年前に作った梅酒の確認。今までで最上の出来だった物です。

あと4年寝かせて、10年目に酒を飲めるようになった息子と飲もうかと。

これも楽しみです^^

 

その後は嫁とデートランチへ

ここのとこお気に入りのカレー屋です。

goo.gl

美味しいのですが、こんな土曜の昼に来てもお店は閑散。。。

・・・大丈夫か?^^;

「味が美味しい=流行る」とは限らないので難しいですね。。。

地域の食べ歩き番組にでも紹介されれば状況は変わるのでしょうか?

嫁もここはお気に入りです。

美味いんだけどなあ。。。

モーニングも魅力的。

チケットなら350円ナン1枚とサラダ、ゆで卵、コーヒーなので良いのでは?

流行ってほしいもんですね。

 

さて

ようやく気になってた店に来ました。

goo.gl

餃子のお店は来たこと有るけど、ホルモンは初です。

ホルモンと言いつつもカルビとかも有るのね。

豚と牛が有って、全部1000円で買えるけど分量が違うって感じですか。

どれを買って良いか分からん(笑)

とりあえずお勧めの牛ホルモンを購入。

ほうほう。

お金は他の店でもあるお賽銭箱方式ですね。

あ、PayPay使える!これは良いですね^^

という感じで初購入。

時間が出来たら焼いてみたいと思います。

 

んで

今日は昼からはもうすぐ開催の地元仲間との海上釣り堀大会に向けて準備です。

前回は鯛だけのやつだったので

mitiru.hatenadiary.jp

今回用にリーダーは太いのに組み直しました。

もう、電動使ったら手組みには戻れん・・・^^;

そんなこんなで準備完了。

今のとこ青物連続釣り上げ記録は更新中なので途絶えないように頑張らないと。

希望はカンパチだけど、どうでしょうね。

鯛、シマアジ、青物の3種盛りで行きたいもんです。

頑張るぞー!