Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

梅酒プロジェクト2023始動☆

今日、会社で伊藤園の自販機の商品入れ替えしてて

こんなんが有ったw

攻めてるな!伊藤園^^;

本当にスープだけで、一切の具は無し。

味は・・・試してみて^^;

僕はもう良いかな(笑)

 

んで

今年は3年ぶりに梅酒作ります。

何時もは南高梅なのですが、今年は珍しい?古城梅が売ってたので初めて買いました。

2キロ買ったので2瓶作ります。

www.yamaguchi-farm.com

なんでも梅酒には最適な梅らしく、とても美味しい梅酒が出来るらしい。

まずは他の種類の梅と一緒に水に漬けてアク抜き。

その後は渋みの元になるヘタを竹串で取り除きます。

こっちの梅の品種は忘れましたw

(~後日追記~ 紅南高梅のSサイズの模様)

香りが良くなるそうなので、1キロ買って古城梅に混ぜます。

とりあえず冷蔵庫で一晩、乾燥させます。

明日に次の作業をしましょうか。