Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

23年海上釣り堀初戦☆

今日は先日準備してた海上釣り堀へ。

当初は天気が心配でしたが、安定の良い天気でした^^

暗い内から頑張って釣り堀を目指します。

はい、到着。

GWなので結構混んでました。

行ったのは何時もお世話になってる日向さんです。

fl-hiruga.com

ここ、他店でもある1万ちょいコースの他に、ターゲットが鯛が中心(サケとか季節ものは少し入る)のちょっとお安いマニアコースが有るんです。6000円ね。

万越えの上級コースの鯛より少し小さいですが、十分楽しいし何より安い。

上級行っても青物釣れずに鯛だけなんて経験も皆さんあるのでは?

なら鯛が食べたかったらココのマニアコースがお勧めなんです。

さて、頑張りましょうか。

最初はアチラの対岸がHIT集中。

ココは場所命なので「外したか?」と思ったが、次第にコッチに当りが集中。

僕の右側の方が途中まで竿頭でした。

僕はまあ、コンスタントに釣ってました。

放流後は右がパッタリで、今度は僕の左に集中。

群れで浮いてきてサイトフィッシュしてました(笑)

左の2人組、2人で30位は釣ったんじゃないでしょうか?

僕は中間なので爆釣は無いけど、最初から最後までポツポツとコンスタント(笑)

相変わらず血抜き作業は高濃度のトマトジュース状態w

マニアコースは時間も短いので午後チョイで帰宅。

今日は気候も良く、気持ちが良いからバイク一杯でした。

僕は結果12匹。

多分3番手位。

まあ、十分でしょ。全然、元は取れてるし。

市価で朝締めのタイなんて1500~2000円位するし。

この時期は脂が乗ってて、手が脂でビタビタになります^^;

頑張って捌いて

本日終了。

さあ、当分美味しい刺身三昧です^^

今、スーパーとかで鯛の刺身買うと柵で700~800円するけど、絶対釣った方が得です。

今年はもう少しマニアコースに行こうかな^^