Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

今日も精力的に☆

さて、今日もやる事一杯なので朝から頑張ります。

まずは熱帯魚の水槽掃除。

面倒だけど、生体の定期作業はサボれないので(ーー;)

命を扱う者の責務です。

次に包丁の研ぎ。

魚を捌くのに腕も大事ですが包丁の切れ味はもっと大事。

逆に包丁が切れると裁きが上手く行きます^^

でも、砥石の面直しが本当に面倒。

これも省けないのでしょうがないですが。

よし。こんなもんだろ。

その後はハンター用のオフブーツを見にライコランドに。

久しぶりです^^;

そしたら隣にアップガレージ出来てるし。

なんかパーツでも売りに来るかな。

その後はハンターのオイル交換用に、帰宅時1000キロ目指して山の中を駆け回ります(笑)

んで、オイル交換。これで2回目。

とりま鉄粉とかは出てる感じ無し。レッド、バンバン回してるけどね。。。

今回はエンジン保護重視で10W50買ったけど、ハンターにはやっぱ少し硬い。

次はカストロールの5W40の予定。

 

オイル換えてたら「ピンポーン」と鳴って

先日買ったタイヤが到着。

フロントは廃版になってたけど、辛うじて買えたロッコル2で22年の26週。

6/27~7/3なので、1年前の物。

リアはロッソ4で22年の35週。

8/29~9/4でフロントより2か月新しい。

まあ、良いでしょ。熱入れれば大丈夫。

これで秋のDUKEの車検も準備完了かな。

8~9月位まで走ってタイヤ交換しましょうか。