Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

流石バックはサガミグループ☆

ようやく暫く安定しそうな蕎麦屋見つけました。

サガミグループがバックにいる十割蕎麦専門店の「十割そば 二代目長助」ですね。

www.sagami.co.jp

良く行ってた行きつけの店が潰れて、この前に行った店は高いだけで十割か怪しいうえに美味しくない(ーー;)

ここは結論からいうとコスパ最高な上に美味でした。

店内で蕎麦粉も挽いてます。

メニューはこんな感じ。

お店のお勧めは一番右の鴨汁ざるそばらしいですが、ココの蕎麦の美味しさを感じるにはまずは普通のざる蕎麦がお勧め。

来ました。

写真では分かり難いですが、明らかに十割の浅黒い色です。

しっかりとした感触が有るうえに、ちゃんと蕎麦の味がします。

当たり前の事ですが、意外に感じれない蕎麦屋の蕎麦が多いんです。

ここ、丸亀のような半セルフなので価格も安いんです。

安かろう悪かろうと思ってたら意外でした。

海老天はこんな感じ。

この前に行って、不味くて高いだけだった高級十割蕎麦の店は何だったのかと^^;

蕎麦湯もちゃんと飲めるし。

まあ、これもセルフですけど。

この辺もセルフ。

や、ここは良いですね。

そりゃ、ここより美味しい店は有るけど、この価格でこの味は素晴らしい。

当面、蕎麦が食べたければココにしようかと思います^^

 

んで

帰りにダイソーで、ようやくペーパーホルダーを買ってきました。

磁石で金属部にくっ付くやつね。

これでショップタオルが使いやすくなりました。

 

そして

今日はコレを交換します。

ハンドルのアッパークランプです。

純正のクランプはデカくて重いうえに、僕はバイクの鍵にGIVIの鍵、ヘルメットホルダーの鍵を付けてるので、クランプが邪魔で鍵の抜き差しがし難いんですよね。

これで鍵穴までの見晴らしが良くなりました(笑)

あとは交換ついでに

mitiru.hatenadiary.jp

この時にハンドル位置を遠目に変更しましたが

一旦、手前に戻しました。

街乗りや峠とかなら以前の遠目のポジションの方が絶対に良いんですが、先日にオフデビューした時にスタンディングだと体の重心が取り難いんです。

要は遠目だと立ち乗りし難い。

なので手前に戻して、もう一回オフで検証してみます。

街乗りはハンドリングがダルな方向になると思いますが、暫くコレで行きます。

やはり純正のポジションって、オンとオフを両立出来るように良く考えられてるんですね。