Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

イタリア料理 タルタルーガ 再訪☆

今日は所用で休暇だったので、何時もの如く嫁とランチデートです^^

行ったのは最近人気になっちゃったせいで予約が3回連続で取れなかった

www.t-tartaruga.com

各務原にある私一番のお気に入りのお店「タルタルーガ」です^^

ここ、本当に美味しいし、行ってハズレだと思った事が有りません。

ただ、やはり世の中の情勢を反映した価格に^^;

半年前よりまた上がってる。。。

まあ、でも行くけどね(笑)

今日は年末なので豪華にBコース(肉か魚料理付き)で行きます。

パスタは嫁と2つ選んで、シェアします。

まあ、メインも肉系と魚系を頼んでシェアだけど^^;

ココは本当に

落ち着くわ。

しかし、短期間でよくメニューを変えるね。

どれも美味しそうだし。

スープもちゃんと器は温めてある。

前菜は相変わらずの美味しさ。

今日のカルパッチョはサワラの炙りとカツオでした。

パスタは牛肉系のフィットチーネにしました^^

これも味が良い!

今回は肉、魚のメイン付き。

ココは出来立てで出してくれるし、味付けが本当に絶妙。

感心するのがデザート。

プロのパティシエ顔負けの美味しさ。

今日はチョコプリンにエスプレッソのジュレ添え。

甘さと苦みのバランスが絶妙でした!

最後は専門店の豆から挽いたコーヒーです。

ああ、満足。

また来ます。

高くても来ます(笑)

ココは当分の間、僕の中の美味しい店No.1に君臨しそうです^^

 

そして帰宅して一息ついてたら

ヤツが来た(笑)