Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2022年大掃除2日目☆

今日は予定通り大掃除の2日目です。

mitiru.hatenadiary.jp

先週にお隣さんに影響の出る所はほぼ終わったので、残りは今日お隣さんが洗濯を始める前に家の西側と倉庫兼車庫、カーポートの上を6時半開始の朝一番で終わらせました。

 

次は門周りとカーポート下の洗浄。

前回も紹介したけど、もう本当にコレはケルヒャー使うなら買うべきですね。

水は飛び散らないし、効果的に地面の汚れが落とせます。

壁面の洗浄も出来るしお勧めです。

 

さて、ココで一旦朝飯。

 

少し休憩したら

風呂掃除にかかります。

昨日の夜に洗剤撒いて汚れを緩める事はやっておいたので

後は高圧洗浄でさっさとやっつけましょう。

風呂の中の物は何時も通り嫁に掃除を任せます。

ここでも床面の汚れ落としにテラスクリーナーが活躍。

今までデッキブラシでふうふう言いながらやってましたが、コイツのお陰で楽々です^^

今回もやはり活躍したのがコレ。

これも前回も紹介したけど、やはり便利。

洗剤撒き・高圧・狭いとこ・高いとこがコレ1つ。

角度を変える機能が有る分、径路的に少し水圧落ちるけど、それを差し引いても便利。

あとは延長ランス。

今までは金属のネジ込み式を使ってたんですが、付けたり外したりが面倒なんですよね。

これも多少はネジ込み作業が有るけどやり易いんです。

これ、単体で買わなくてもテラスクリーナーを買うと2本付いてくるので、やはりテラスクリーナーの購入はお勧め^^

 

風呂掃除まで終わったら昼になったので昼休憩。

家の中の換気扇は嫁に任せるので、カバーを外しておいたら

午後からは残りのベランダと家の南側を洗浄して、本日分の高圧洗浄は終了。

夕方からは門灯、玄関灯、勝手口灯の掃除を嫁と一緒にやって本日の大掃除は終了。

 

明日は車庫兼倉庫の中と車の掃除をしたら今年の大掃除は終了予定。

明日も頑張りましょうか。