Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

明日の準備☆

今日は明日のKTMミーに向けて

①ウエアのメンテナンス。

オイル塗ったり色々と。

②DUKEの掃除

前回のツーから掃除してなかったんでプレクサスで拭き吹き。

んで、最後に23,000キロ超えたので自分のメンテサイクル的に

③オイル交換。

何時ものクロスパワー10W60ね。

今回はストレーナーも清掃。

15000キロ時のエンジン故障時にKTM東海で清掃して以来なのだけど

もの凄いトルクで締めてあって、ラチェットのギアが飛ぶかと思った(--;)

なんとか外れて良かった。。。ちょっと締め過ぎでしょ。。。

さて、ちゃっちゃと清掃しました。うん、綺麗になった。

多少だけど色んなゴミが付いてたw

今回はフィルターも交換します。

何時もの如く100均一のジョーゴを使ってオイルを入れました。

今回はストレーナー清掃+フィルター交換なので、一度オイルを入れてから

エンジンを少し回してフィルターにオイルを吸わせて、更にオイルを追加。

うん、こんなもんでしょ。どうせ減るしw

さて、明日の準備はOK。

天気も良いみたいなので、早起きして峠走ってから参加しましょうかね~。