Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

三河方面新春ツーリング☆

恒例となりました水曜のツーレポアップですw

や、日曜はバテてて書けないし、月・火は会社遅いからね^^;

んで

この前の日曜に地元仲間とは今年初のツーに行ってきました。

目的はオレンジロード激走と炭火ハンバーグさわやかと天竜二俣駅ね。

朝のまだ寒い中、集合場所到着すると今日は見送りのソンが来てました。

なにやら大分、弄ってますなー^^;

今日行けないのは凄く残念がってた。

また近い内に行きましょう!

そうこう

してるうちに

次々と

集合。

今日の幹事はヒッシ@MT-07ね。

後はクロ@山賊、ミチル@づけ、KJ@XJR、ミッチー@Zの5名が

本日の参加者ですね。

KJのXJRは本日がラストラン。次回は何に乗ってくるか楽しみです^^

その後は時間の関係で地元仲間ツーでは珍しく高速に。

もうね、寒い寒い(--;)

オイラ、サービスエリアまで持たなくて途中でリフレッシュしちゃいましたw

あ、問題ないところにチョロチョローと^^;

その後到着したサービスエリアでは女性ライダーばかりの集団に遭遇。

年齢は・・・幅が広かったですなーw

その後はオレンジロード

激走w

オイラはM7RRの皮むきを兼ねてたので最初は大人しく走ってたんですが

オレンジのUターンは1人先行させてもらって激走。

や、M7RR良いわ!PP3より良い!

でも調子乗り過ぎて2,3回危なかったのは内緒です^^;

まだフロントブレーキは上手くなれんわ。。。

そしてさわやかに突入。

11時過ぎてたので当然「待ち」は覚悟してたんですが、

柄の悪い集団が周囲の方を威嚇しながら入ってきたなーと思ったら、

そこの先発隊がオイラ達の前に「30人」とかで名前書いてまして、

おまけに最初は随時入店でも最後は全員食べ終わるまで居座ったもんで

すっげー待った(--;)

まあね、早いもん勝ちだし、待ってていけないルールは無いんだけど

モラルと言いましょうか。。。

その集団のせいでその後に来たお年寄りや子供も1時間半待ち。

居なくなったら一気に店内ガラーン^^;

さて、ようやくありつけました。

今日はフェアの最中なので、もちろんゲンコツ倶楽部でw

やー、何時見てもこの映像は良いなあw

本日も大変おいしゅうございました^^ノ

また今週も来るのよねー。実はw

その後は本日の目的の1つ、天竜二俣駅に。

なんとか良い時間に来れた!

切符を買って

見学。

今では珍しい「転車台」と「扇形車庫」が見れるんです。

こうやって先頭の動力車の向きを変えるんです。

電動の小さな車で回してます。

車輪の空転防止用にオモリ乗っけてるのが笑えましたw

昔はSLもこれで回転させてたみたい。

いまや珍しい木造の扇形車庫。

修理するとき、職人さん達が凄く苦戦してたらしい。

その後は旧国鉄時代の物を集めた展示館を

見学しました。

あ、本当に機関車が乗ってるw

一応、文化庁登録有形文化財みたいです。

見学は1日2回。

駅が電車の往来が余り無い時間に設定してるみたいです。

さて、あとは帰宅まで峠を攻めて帰りますか!

本宮山も各自のペースで激走して

オイラは皮むきも終わって、十分走り倒して満足です^^

この日は寒かったからか、あまりバイクが居ませんでしたね。

みんなお疲れ!

そして最後のダベリングをして各自帰宅中に解散していきました。

KJとミッチー、また走ろうね!

しかし、何度も書きますが青いですw

んで、本日は415キロ。

よく走りました。

来週の浜名湖ミーまでにオイル交換しなきゃ。。。

最後は今日来れなかった3人も集まってみんなで反省会。

次回の予定やら花見の算段やらして解散。

今日は寒かったけど、イッパイ走れて、美味しい物食べて、

珍しい物見れてと、ツーリングの醍醐味満載でしたね。

また次回も楽しみましょう^^ノ