Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

さわやかでハンバーグ食べようツー☆

さて、毎度恒例の後書きツーレポですよ^^;

先週の日曜に会社仲間とツーリングに行ってきました。

最近ツイッター見てると「さわやか」のハンバーグネタが多く

オイラも行きたくなっていたので、行き先は「さわやか」に決定♪

天気も良さそうだから峠も満載してルートを組んでみました。

ただね

まだ朝晩は冷えるのと日が短いので標高は低めにしときました。

そんなこんなでみんなを誘って、いざ当日~。

はい、速攻でトラブルw

アンテナ換えてからは調子良かったETCが、また出口で通信不良(--;)

いつも入り口は問題無いのに出口で引っ掛かる。なんでだろ?

バイクに入れっぱなしだと振動でカードのIC部が削れるみたいだし

カードの再発行でもしてみようかな^^;

でも、係員に渡すとゲートの機器では読み取れるからETC本体なのかなあ。

困ったもんです。

さて、集合場所へ行きますよ!

で、豊田松平出口にあるJAにて集合。

本日はNさん@CB1100、Sさん@NINJA1000、T君@ZX-9R、

最後に幹事のミチル@690づけです。

今日は幹事なので先頭です。オイラが先頭だとカッ飛んで行きますw

事前に「区間になったら全開で行くので消えます」と宣言して出発ww

まずは最初の休憩地の作手村に。

やー、今日は暖かくて風も無く、本当に絶好のツーリング日和でした^^。

やっぱりオイラは晴れ男~♪

ココでは何やら2人の方にDUKEがガン見されていました^^;

まだまだKTM(特に690DUKE)は珍しいですからね。

しかし、自分のバイクながら

格好良いと思うのですよ!w

本当に良いバイクにめぐり会えたと思ってます。 ←壊れなきゃ^^;

見てて惚れ惚れ。走ってて興奮。当分は熱が冷めそうに有りません。

この車体の軽さでこのパワー、オイラには十分過ぎます^^

本宮に入った瞬間にカッ飛んで頂上付近まで全開。

楽しかった~。

居るかな?と思われた本気組も居なくて貸し切り♪

やっぱココは好きだわ。

その後のオレンジロードもヒャッハ~して

予定より早くさわやかに到着^^:

12時前位の予定だったんですよね。11時過ぎに着いちゃったw

でもね

これが功を奏す。

常連の方は知ってる事なんでしょうけど、さわやかって11時開店で

開店前から皆さんお店に並ぶんですね^^;

11時10分に名前を書いて45分待ちでした(--;)

調査が甘かった。。。

恐るべし、さわやかですよ。

結局、実際は40分待ちで、席についてから食事が出るまで15分待ちの

トータルで1時間コースでした。

そういえば宣言通り、タイヤは終了となりました^^

フロントはサイドのスリップが先に出ちゃってて

リアは均等に減ってるけど残り少ないのでフロントと同時交換かな。

交換から約7000キロですね。十分でしょ。

さて、店内に話を戻してっと。

やはり注文は一押しのげんこつハンバーグでしょ^^

焼き方とかを色々と聞かれますが

やはり看板通り、お勧めの焼き方で^^

ここは真ん丸なハンバーグを炭火で焼いてから

更に目の前で店員さんが真っ二つに切って、鉄板で調理してくれます。

もう、「ショー」と化してますw

みんなが笑顔になる瞬間ですね^^

この煙と音がたまらない!

自慢のオニオンソースも絶品です。

そういえばココ、牛肉100%なので日によって味が違うと思いました。

前回より美味かったんです。

香辛料や調味料で味を誤魔化して無い感じなので、

肉質の味がモロにハンバーグの味に出るといいましょうか。

スーパーでも同じ銘柄の牛乳買っても薄い時や濃い時が有りますよね?

そんな意味合いです。

今回は美味かったんですよ!これも100%の醍醐味ですかね~。

美味しかった^^

また来ます!

お初の方も2名居ましたが、やはり大好評でした。

近くに有ればいいのに^^;

その後もオレンジを少し走って、設楽方面に。

途中でガソリンを入れつつも、ひたすら峠道を走ってきました。

もうね、楽しいの一言ですよ。

オイラみたいにひたすら走っちゃう方ばかりではないので

定期的に休憩を入れつつ

最後の

最後まで

クネクネを組み込みました^^;

みんな、ゴメンね。完全にオイラ好みのルート設定ですわ~。

NさんなんかCB1100なのに「置いてくもんでステップガリガリ

擦りながら追いかけたじゃんかー」とご満悦w や、多分w

やー、楽しかった。

矢作も入った瞬間から全開~♪

ちっとリアがロックして直ドリしてヤバかった場面があった^^;

スリッパー効くのが遅くて。 ← リア抜けてるのに一気に落とし過ぎ

でもDUKEはコケる気がしないんですよね。

本当、この車体性能と軽さは正義です。

しかし矢作って、放水全然してないんね。

さて、時間も押してきたので

更に峠を攻めて帰りますよ! ← 鬼かw

そして最後の休憩兼、解散場所のせとしなのに。

オイラは糖分の補給でタイヤキを。

最近、ツーでタイヤキ食べるのが定番になってます^^

今回は焼きたてでカリカリで美味しかった!

さて、皆さんお疲れ様でした^^ノ

こんな下道・峠満載ツーですが、また懲りずに参加ください~。

しかし、誰もトラブらなくて良かった^^;

そんなこんなで皆さんと解散したら

オイラは薄暗い中を下道でヤン車のように青光りしながら帰宅(笑)

トータルで360キロでした。

2月としてはこれだけ暖かく、峠満載で走れたのは幸運でした。

次は4月頭にみんなと約束しました。

さて、何処を組もうかな~。

んで

今回のルートです。

次回は茶臼も入れます。

中津の方まで北上も楽しいかな~^^