はい、良い天気でした^^
今日は以前にホックが壊れて修理に出してた嫁のCOACHの財布が
直ったらしいので、土岐のプレミアムアウトレットに。
まあ、当然
DUKEですよ。
丁度、GT-Airの性能も試したかったし。
高速走行もこなしつつ現地に到着。
流石に今までみたいにカラビナで引っ掛けとくだけなのは
盗られたら凹んで立ち直れないので
鍵付きのロックに引っ掛けようとしたんだけど
引っ掛け用のD環短過ぎ(--;)
ウインカーに当ってロック出来ん。。。
ちと対策考えねば。アマゾンでアレ買うかなー。
んで、肝心のインプレです。
んー。。。。。
正直、静音性は期待したほどじゃなかった^^;
や、確実にデシベルは下がってるんですが、アライのジェットと
聞こえる音質が違うって言うか、排気音等の低音がメットの中で
篭って反響するので静かになった気がしない。
ある意味排気音の「ドドド」が良く聞こえるので良いっちゃ良いんですがw
60キロ近辺は結構、走行音も聞こえる。
低速時の性能はこんなもんなんですね。
ただ、違いが出るのは80キロ以上の高速域からかな。ここは静か。
低速時に聞こえてた低音も聞こえなくなるから静かw
ジェットの音の感覚で飛ばすと何時もよりスピード出てるwww
これは整風性も関係してて、頭がブレないって言うか、安定するので
そんなにスピードが出てる気がしないってのも有ります。
本当、メットが風を切って行く感じ。
オイラは重さは気にならない感じ。気になる方も居るみたい。
ピンロックは要りますね^^;
今日も外気温が低いので中のサングラスは曇りますが、
シールドはピンロックのお陰で曇りませんね。
聞いてた通り、上記のように中のサングラスは曇ります。
でも、簡単に上げ下げ出来るサングラスがINしてるのは、やっぱ便利。
まだ新品なのと、しっかり油膜清掃してピンロックも取り付けたので
シールド内の写り込みや、像の歪みはなくすごくクリア。
しかもこのメット、開口広いのでジェットからの変更でもあんま違和感無し。
これ、視界の良いフルフェイスって良いですね^^
ただ、やっぱベンチレーションは弱いですねー。
今日みたいな気温20度以下でも暑いもんw
口元のベンチレーションは比較的空気が入るんですが
メット上部のは入ってすぐに抜けちゃうので、あんま効果無しw
効果有るのは感じ取れるけど、能力は弱いですので夏が怖いです。
あと、高速走行中に少しでも横を向くと上部のベンチレーションの所から
「ヒューーー!!!」って、結構盛大に風切り音がします。
まあ、横向いてるわけですから已む無しですけど^^;
アゴ紐のラチェット機構は便利。取外ししやすい。
でも、やっぱソフトパッドが被ってないベルトが2重になってて
アゴに当るエリアは痛くはないけど、少し気になる感じ。
こんな所ですか~。
夏場は・・・今まで通りアライを使うかな^^;
今後検討してる方の参考になれば幸いです。
さて、地元に戻ってからは
明日の
花見会場の偵察に。
まだ3~5分咲きですね。
なので、そんなに混んでない感じ。
まあ、どうせ桜はあんま見てないし良いでしょうw
持ち物の
準備も完了。
クロが場所取りも済ませてくれたみたいなので明日は楽しみますか^^
暖かく、風がないと良いですな~。
~同日追記~
という事で
買いました。
3桁のダイヤル付きヘルメットワイヤー。
ワイヤー細いから、ペンチとか有れば直ぐ切られそうですが^^;
まあ、無いよりマシなので。