Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ようやく蜂の巣に☆

うん、実は今日から会社が4連休w

ええ、決して失業ではありませぬ^^;

この時期は年度末なのでお偉いさんが平日価格で懇親会等の

ゴルフ接待とか出来る様に(多分)休日が多いんです。

 

まあ、オイラはゴルフやんないけどね。

クラブ買う金やコース行く金有るならバイクにガソリン入れますw

 

って事で平日休みは

恒例の嫁とのデートランチ。

2号付き^^;

 

今日はスシローですよ。

や、会社のお姉ちゃん達にホワイトデーのお返しを

買いに行った店の近くにスシローが有ったのと

コレが食べたかった。

大トロの焦がし醤油炙り♪

美味しかった~^^

これもなかなか。

桜えびと生しらすの軍艦。

ご馳走様でした~^^

ええ、何か皿が少ないですよね?

実は

コレを食べたくて寿司は控え目に。

じゃ~ん。

回転寿司屋のラーメンです。

美味しいと聞いていて、一度食べたかったんですよね。

今回は新メニューの鯛ダシの塩ラーメン^^

 

これね

美味しかった!

下手なラーメン屋より美味しいよ?

あ、具材やスープね。麺は普通な感じ。

ちっと次回も食べようかなーと思いました。

や、満足。

 

んで

帰宅後はようやく芝生のパンチング(吸気口の穴あけ)を実施。

うん、蜂の巣状態ですw

コレの効果は芝の根を切り、空気を根の近くに取り入れることで

芝生の生育の促進を図ることです。

道具はこんなん。

上側が何かとの境目等の縁切り用で、下側がパンチング用。

今回は

頑張って

庭全面を丁寧に細かくパンチング。

疲れた・・・(--;)

2時間弱掛けてチクチクと地面に穴開けてました。

アプローチ脇のレンガ装飾と芝生の境目もきっちり切りました。

新築時のアプローチはコンクリートの洗い出しのみだったんですが

このレンガは昔に寒い冬の時期に嫁と二人でモルタル練って

何日も掛けてレンガ並べて装飾したんですよね~。

懐かしい。

 

さて、明日は会社仲間と昼間から飲みますw

コレも楽しみです~^^

 

 

~同日追記~

ちなみにコレ

見事に直しましたw

や、流石に¥4,000-をゴミにするのは勿体無くて^^;

見た目は良いから直せれば使いたかったし。

 

でも・・・はあ・・・。またメッツラーと格闘か・・・(--;)