Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

という事で買いました☆

はい、日曜のKTMミーの晩に急遽買いました。

SHOEIのGT Airです。

SHOEIショウエイ/GT-Air INERTIA (ジーティー エアー イネルティア) ヘルメット【交換無料キャンペーン】

SHOEIショウエイ/GT-Air INERTIA (ジーティー エアー イネルティア) ヘルメット【交換無料キャンペーン】

半年位前から「買う買う」言ってて、ようやく買えました。

まあ、M7RRの購入でポイントが4000弱有ったので「次のセールで」と

決めてた所にウエビケのセールが来たので、正直財政キツイですが購入。

まあ、なんとか生き抜くさw

とりあえず、付いてた装備品は全部つけてみましたが・・・

曇り止め用のピンロックシールド。

これ、今からのシーズンは外す物なの?年中付けとく物なの?

こんな高機能の物買った事ないし、今までジェットなので分からんw

これも曇り止め用のノーズガード。

同じく、今からのシーズンは外す物なの?年中付けとく物なの?^^;

これはメットが静かになるらしいから年中付けとく物なのかな?

痛いと評判のラチェットベルト。

ちゃんと調整すればそんな事は有りませんでした。

のどぼとけに当たる方は調整が緩いのかな?

ただ、1センチ位はこの2重のベルト部分の後ろ側が若干当る。

オイラは気になるほどじゃなかったけど、痛い人は痛いかも。

この他で聞くのは「夏が他のヘルメットより暑い」と言う事。

口元のベンチレーションと

頭上しか無いもんね。

空気を沢山取り入れる形状でも無い感じはします。

本来ならベンチレーションの位置がもう少し前だったり、

アライだとシールドの上部にもベンチレーションが有るんですが、

コイツの場合は黄色の丸印の場所にサングラスが格納されてるから

構造上無理なんですよね。

まあでも夏だけの話なので

コイツの便利さには勝てないよね^^

トンネル入ってもサングラス無くせるから良い!便利!

加えて将来購入予定のインカム用にスピーカースペースも有るし

なにより静かさも素晴らしいらしいので使うのが楽しみです。

高い買い物なので、大事に長く使っていこうと思います^^

コイツの安全性を確かめるような事を起こさない様にしないとw

~同日追記~

そういえば、SHOEIのメット買うなら事前にSHOEI公認の

フッティングサービスの出来るお店で頭の計測をするのがお勧め。

計測はタダだし^^

オイラ、計測するまでは「XL」だと思ってたんですが

計測したらベストは「L」でした^^;

しかも、計測値に従って標準のLサイズに前後薄いパッドを追加したら

もの凄いフィット感でしたw

結局は通販で安く買ったので、この追加分のパッドは無いのですが

自分で同じように追加してみようと思います♪