Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

花見でござる☆

さて、今日は地元バイク仲間の家族で花見+BBQです^^ノ

いつもはソンかきしょ~に任せてるんですが、今年はオイラが幹事。

さて、今週か来週か迷ったんだけど来週より今週の方が集まりが良いので

まだまだ満開ではないけど今週開催の方向で動いてたんですがー

ずーっと予報が悪かったところに金曜になって更に悪化(--;)

曇りのち雨で降水確率50%。気温も2℃~12℃と、

みんなから開催に関して心配の声があがる。

正直おいらもこんな状況だと「延期」か「中止」かと思ってた。

「土曜の朝に最終決定します」と伝えて、土曜の朝に天気予報みたら

あれ?晴れになってるw

なんと1日中晴れで降水確率も0%、気温も問題なくなってたw

やー、変わるもんですね!流石オイラ晴れ男w

って事で開催の方向で。

前日にクロが場所取りしてくれて、今朝は事前に持ち込む物がある人で

タープやシートの設営をしてきましてー

9時からはソンと買出しっす。

やー、今日は良い買い物でした^^

本当にぴったし食べ尽くし出来る量で買い物が出来ました♪

ソンの買い物感覚は素晴らしい!長年の経験ですね^^

お楽しみのデカ肉も購入。

さて、張り切って仕込みますか!

今日は男手ばっかなのでお父さん達は頑張ります^^

待ちくたびれる子供たちに

ゲームで時間を潰す子供たちw

ソンがどんどん準備していきます^^

んで、お父さん達は辛抱溜まらずカンパ~イ♪

ここにも肉くれくれ星人がw

用事で遅れていたきしょ~やジンも来たのでもう一回カンパ~イ♪

子供たちの「食い物くれくれ攻勢」も一段落したので

ようやく落ち着いた大人達^^;

2号たんはおじさんや

大きなお兄さんに構ってもらって大喜び。

そんな感じでまったりしてたら、遠くでなにやら騒ぎが。

なんと堤防から車が落ちてました(--;)

幸い転がってもぶつかっても無い様なので良かった感じ。

その後はJAFが来てたので無事に下りれたんじゃないかな?

最後は焼きソバで〆て、次のツーリングの悪巧みをw

しかし大きな子供達はずーっとゲームでしたなあ。

うちはまだ与えてないけど、どうするかねえ~。

そうこうしてるうちに3時になったので

今日は早目に解散。

うん、風も出てきたし、まだ夕方は寒いから、

今日は早目に解散と決めていたんですよね^^

ちなみに今日は総勢20名での花見でした♪

さて、去年は生憎の雨で開催出来なかったけど、

毎年恒例のこの地元バイク仲間家族での花見は

子供達が巣立ってオヤジ達だけになっても続けたいね。

みんな、また来年も花見しようね^^ノ