Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

KTMmtg IN 浜松に参加☆

おお、珍しく早くツーレポ書きますね(笑)

今日は良い天気ですが、遊び歩いたツケで家でお留守番なので

どうせ家に居るならって事でレポ書きますw

このKTMmtg、元々はツイッターでの「フォロワーさん同士で会いましょう」

的な、限定的な集まりだったようなんですが

今回の浜松はKTMカフェが東京から大阪に移転した際に

カフェのオープニングでミーの企画者とKTMの社長とが

出会ったもんで話が一気に大きくなっちゃいましたね^^;

ウエビケ、雑誌等に加え、KTMのHPでも宣伝しちゃったもん。

オーナー開催なのに企業の協賛も出たり、雑誌の取材も有ったりと

最終的には凄い事になってましたw

やー、オイラにはあの規模を仕切るのは無理だなあw

オイラは690オーナー限定で何時もの如く走り重視で開催するので

お暇な方は参加願います。あ、でもまだ第3回の日時は未定ですw

さて、オイラは地元中部での開催って事で参加しました。

中部690コミュでもhideさんと、あっきーさんも参加って事で

3台で集まって入場しようとなりました^^

本当は森三中さんも参加の筈でしたが体調不良って事で

車での参加で現地でお会いする事になりました^^

さて、当日です。

オイラは全部高速ではなく、半分は峠を攻めて会場入り予定です。

「どうです?」とhideさん誘ったら乗っかってくれましたw

なので、朝の6:30に待ち合わせのコンビニで集合です。

hideさんが来たので出発です!

あ、そういえば例のETCトラブルは完全にカードのせいでした。

カードが新品になったら問題なく通過できました。

これからは必要時以外は外す運用で行こうと思います^^;

さて、まずは本宮を攻めるので手前の作手でトイレ休憩。

寒いもんで溜まる溜まる(苦笑)

んで、完全全開でのM7RRは

やっぱ良い!

です^^

やー、剛性高いわ。。。

DUKEってフルバンクで全開くれてやるとリアタイヤが変形で

チェーンに干渉してタイヤのサイドが削れるんですが、それが無いです。

グッと踏ん張ってくれる感触が頼もしい。

それとやはり「寝るほど安心する」グリップ感は思い過ごしじゃなかった。

寝るほどグリップと安定感を感じます。

山の中の湧き水エリアも走りましたが排水性も高い感じです。

気温が低くてもグリップ高いし、PP3より峠を攻める分には

こっちの方が向いてる感じです。

これでライフも高ければ次もコイツで良いかなーと思えます。

今後が楽しみです^^

ただ、高過ぎるグリップの扱いに今はオイラが追いついてませんw

さて、本宮に続いてオレンジロードを攻めたら、あっきーさんと合流です。

久しぶり!^^ノ

10月の富士山以来ですかね?

今回もあっきーさんに渡すお土産を忘れてしまったオイラです^^;

次こそはー。

集合したら3人でまた峠ですw

オレンジロードを全開で走ってきました。

ココ最近では3回目なので、今日はそこそこココに慣れてきました。

まあ、地元民のあっきーさんの安定の先導のお陰もありますが(笑)

さて、ミー参加前でのコンビニで相談です。

①ミーは最後まで居る

②途中抜け

の2つで話し合って、折角の晴れ間だから途中抜けして走ろうと言う事に。

やはり690乗りはこうでなくちゃw

そんな訳で遅めの昼を外で食べる事にして、軽めの食事をコンビニで購入。

さて、会場入りです。

ざっと見た感じ、まだ少ない感じです。

受付を済ませたら指定の場所に並べます。

車種、排気量毎に並べるようです。

690・・・来るかなあ^^;

とか言ってたら次々と集まりだして

690もソコソコ集まってきましたw

受け付けにも次々と来ました。

やはり台数的にはスモールDUKE(125,200,250,390)の方々が

圧倒的に多くて半分近くいたかな~。

中には写真のような完全レース系も。

ただ、オイラが感じるにスモールの方(RCも含め)は装備やタイヤを見ても

「ガチで走り重視」「峠走ってます」って感じの方は少ない感じでした。

ドレスアップや外車に乗ってる事がステータスみたいな若い方が多いかな?

もしくは「みんなとツーリング」って感じですかね^^

KTMは軽いから、バイクに乗りたての若い子や、力の少ない女性にも

扱いやすいから「READY TO RACE」じゃなくてもこれはこれで良いと思います。

逆にRC8や690はガチの方が割り合いが多い(オイラも含め)印象でしたw

なんにせよ、幅広い層に受けが良いのはKTMにとっても良い事かと。

時間が過ぎると更に集まって、とんでもない数に^^;

オレンジフェスタより多いんじゃなかろうか?

普段あんまKTM見ないけど、みんな何処に潜伏してるんでしょうかw

オイラはと言うと、今回の目的の1つだった

元690オーナーのてるたろーさんと再会^^ノ

や、2年ぶり!

今はRC8に乗ってみえるんですが、実はオイラのDUKEのベリーパンや

シングルカウルを譲ってくれたのがてるたろーさんなんです。

もう一度ちゃんとお会いしてお礼が言いたかったので嬉しかったです!

また再会しましょう!^^

しかし・・・KTM乗りって・・・HYOD装着率高くね?(笑)

あとはmixiで知り合いの森三中さんや、たかちゃんさんにも会えました!

その他では何時もイベントでお会いする名古屋の方や

ブログの「光軸の調整箇所の修理記事で助かりました」という

オイラには嬉しい言葉を掛けてくれたブログの読者さんとも会えました^^

や、こういう言葉は本当に嬉しいです♪

690DUKEも最終的には15台くらいは受け付けしたのかな?

他の車種に比べ、人気は押され気味ですね^^;

良いバイクなんだけどなあ。壊れるけどwあ、それはKTM全般かw(核爆)

RC8は、やはりこの2台が目立ってたw

まあ、元々ショップのバイクだしね^^

アニメも4月から始まるみたいなので楽しみです。

んで、開会の挨拶です。

ツイッター上での認識しかなかったので、幹事3人の若さにビックリ。

ちゃんと関西・中部・関東で担当を作っての開催で素晴らしい。

若い子たちが今後もKTMを引っ張ってくれると良いですね。

KTMは若い子達の財布に優しい壊れないバイクをお願いしますw

しかし、新旧色んなバイクが集まりました。

オイラ達の690の大先輩のようなバイクにもあえました^^

んで、ミーの企画としてはビンゴが有りまして

若い幹事に群がる色んな意味で「リーチ」の掛かったオジサン達w

あ、オイラもですww

そんなこんなで時間が過ぎていき、気付けば2時に。

この後は大阪のモーターショーから掛け付けてくれるKTMの社長との

記念撮影が有るとの事なのですが、オイラ達はやはり辛抱溜まらず

峠にw

あっきーさんの先導で下道で作手まで全開で戻ってきました^^

やー、相変わらずペース速いわ!

これぞ690中部面子って感じのペースで(多分普通の人は引くと思うw)

オイラはヘルメットの中で笑いっぱなしで走ってきました♪

hideさん、あっきーさん、今日は有難う&お疲れ様!

走れて集まれて、また走れてと楽しい1日でした^^

あ、作手ではちゃんコレ食いました(笑)

結局、現地で軽く食べただけで昼食取れなかったからね^^;

作手であっきーさんと別れ

地元まではhideさんと覆面の沢山いた高速を激走して帰宅w

寒かったー。

ミーの時間が長かったので、距離はやや少な目の376キロ。

でも楽しかったのでヨシとします!

またみんなで楽しく走りましょう^^ノ