Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

夏もなんとかなりそう☆

今日はちと事情が有って会社を休暇。

まあ、こことこの遊び過ぎや不摂生が原因ですが^^;

んで

時間が出来たのでKTM東海にて25000キロ走行時点で交換予定の

ウォーターポンプのシールとガスケットを購入してきました。

もちろんお安くなるバラ買いでw

セット品も有るけど流用出来る物も有るので、

オイラは要る物のみをバラ買いする事で安く済ませます。

ガスケットは前回の教訓で「再利用はまず不可能」と判断w

失敗は成功の糧であるw

しかも次回はコレが活躍するだろうから作業は楽になるかな~。

ちなみに前回はローターを割っちゃたけど、今のは細工がしてあるので

割らずに取り外す自信があるので再購入していません^^

あとはプラグは買ってあるし、バルブクリアランス調整用のシムも

ある程度は揃ってるので、まずは準備出来ました。

さて、「夏場は暑さが怖い」と言ってたGT-Airですが

曇り止めのノーズガード外して

多少煩くなるのとトレードオフですが、アゴ下のチンカーテンも

外して走ってみたところ、劇的にヘルメット内の暑さが改善。

空気がアゴ下から入って上からどんどん抜けていくので涼しい。

まあそのぶん煩くなるんだけどね^^;

オイラの場合もともとジェットヘル主体だったので煩さは気にならず。

暑い方が嫌だし。

音も篭り音が改善されたのでコッチの方が良いかもしれません。

なのでこの2点は夏は外して、冬は付ける運用で行こうと思います。

ピンロックはもう少し様子見。

コレも夏は要らない気がするし、真夏に付けっぱだとシリコンゴムが

バイザーに溶着しちゃうらしいので^^;

高機能の物はその分、いろいろと面倒ね。。。

さて、あとは面倒でやってなかった

可動部や

シール部にヘルメット付属のシリコンオイルを塗布。

バイザーの正面にもヘルメットに付属の撥水剤を塗布。

あとは

前々から考えてた通り、ヘルメットの後ろの空きスペースに

KTM東海のオレンジ文字のシールを貼り付け。

うん、宣伝しまくってるなあ、オイラw

一応これも「オリジナル性」を出す事による盗難防止なんですけどね。

スペース的にもグラフィックが無くて丁度良かったし、

KTMを降りる事は当面無い と思う から良いしょ。

さて、暫くは節約生活ですなー。