Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

本当にゴミ☆

しかし、検査してんのか?と思うくらいエアの漏れたエアバルブ。

タイヤマンで新しいバルブコアを入れても直らなかった。

それでも今日は修理を試みるべく

専用ドライバーとバルブコアを買ってきて作業開始。

んで、躓くw

既に諦めモード。。。

余りに加工が酷い。ドリル加工が酷いのよね。

歯の止まったところに酷い段差が出来てる。

普通はこの位置でドリルの前後を止めたまま回転させて

段差を無くすだけど。

一般的な歯の構造は180度で歯が付いてるんですが

エアバルブにはこの歯の加工跡がくっきり。

そりゃエアも漏れるわ。

こんなけ段差有るとパッキンなんて無意味だもん。

入ってたコアも酷くて、曲がってるしパッキンは簡単に剥がれて

エアバルブの中でクチャクチャになってたw

とりあえず、段差を埋めれるようにシールテープ巻いたり

高粘度のグリスで埋めたり色々と試したんだけど駄目ね。

あんな深い段差は埋めれない。

という事で本当に

ゴミ!

になりました(--;)

むうぅ。。。酷いなあ。

出荷前に検査してたら直ぐに分かる漏れ方なんで検査してないんだろうね。