Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

あかん☆

ちとマズイ(--;)

実は2月の南知多行った頃からDUKEのヘッド付近で異音がしてる。

他の以前からの症状も合わさって現状は

1.燃料が少なくなるとタンク内の燃料フィルター(給油口から見えるやつ)が

  タンクの壁と干渉してビビリ音が出てたのが酷くなった

2.給油口のキーシリンダーを隠しているスプリングバックの蓋がガタついて

  (給油する時、最初に跳ね上げる蓋ね)ビビリ音が出るようになった

  エンジンふかすと振動拾って「ブゥイイィィィン」とビビリ音出しますw

3.アイドリング時にアクセルふかすとヘッド付近から金属同士の干渉音が出る

4.低いギアのエンブレ時(しかも低回転に近い方で特に)にもビビリ音が出る

5.当然、4項はクラッチ切ってると鳴らない

と、盛大に煩くなってきている(--;)

1,2項は原因が分かってて対策を放置してたw

3-5項は・・・その・・・あれだ。

来たかーorz

早くねーっすか?

タペット音(汗)多分だけど。

まだ9000キロです。。。

10000までOKになったんじゃないの?NEW LC4は。。。

現実から目を反らせたくて、他に要因は無いか(スリッパーかと思い

オイルを足してみたり、ヘッドカウル内の配線ビビリか?と疑ったり)と

色々と他を対策しても(チェーンの張りもその一環)効果なし(--;)

はあ。。。

やはりヘッドを今週末にでも開けますか。。。

他の部品が痛んでないと良いけど。

まだシム買ってないので半月は乗れないかなあ。。。

ヘッド開けて、計測して、そっからKTMでシム発注だもんね。

週末、暖かいと良いな^^; 倉庫寒いもんw