Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

生きてます☆

お久しぶりです・・・って書くのも何ですが。。。

なまじ頻繁に日記を書いてると、書くのをサボると「生存確認」されますw

ちっと色々と新しい生活に向けてバタバタしてました。

①息子たん、自転車に乗れるように

なんかペダル外して練習したら早かった(--;)

前の日曜に外して、1週間足漕ぎ練習させたら昨日にはペダル着けて

普通に乗れるようになりました。

カーブもまあまあ。

いまは急ブレーキと極低速での乗り方を教えてます。

バランスが身につけば、スピードは幾らでも出せるので。

あとは下を向く癖と周囲の警戒ですわね。

周囲に気を配れないと、車に轢かれかねないので。

②息子たん、一人で寝る

色々とあって、「今日から頑張る」と自分で言ったので寝かせてます。

すでに1週間。まあ、大丈夫だろ。

心配した、朝寝ぼけての「階段から落下」も、今のとこなし。

なんか「小学生」に向けて、色々と自分なりに頑張ってる模様。

暫くは遠くから温かく見守り。

③オイラ、スマホデビューw

ようやくです^^;

3機種(アクオス、アイフォンの5S・5C)で比べて、おいらには

5Cで十分なのと、毎月の料金が一番安いので決定。

最初はメール1つ送れんかったw

電話も間違えて掛けたww

・・・ってか、間違えて掛けた電話の切り方が分からんかったwww

ほんと、オッサンである(--;)

ただね!

覚えればこれほど便利な物は無いですね。

もともとがPCのヘビーユーザーなんで、これは良いオモチャですね。

ほぼ、支障の無いレベルに使えるようになりました。

まあ、今までの携帯とは勝手が違うのでまだまだではありますが。

コイツと格闘してたんもんで、ブログ放置でしたw

さて、もう今週からは4月。

公私共々、色々と変化の兆しですが頑張っていきましょう。