Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

おめでとう!&早いもんだ☆

今日は息子たん1号の卒園式でした^^

早いもんです。

それだけ自分が年をくってるのも怖いもんです(--;)

室内では有りますが、今日は晴天にも恵まれ、絶好の卒園式日和でした。

証書を受け取る息子たん。

周囲では感極まって泣く方がちらほら。

保護者代表1人を前の方の指定席に座らせ、自分の子供が壇上に上がる時に

その代表者だけが席を立つシステムは良いと思います。

周囲の邪魔もなく、自分の子供を確実に撮影できます。

前の席を早く取るために並ぶとかも無いしね。公平で良いです。

でも、その他の後方自由席では相変わらず「我が子命・我が子一番」の

マナーの悪い親が多くて嫌です(--;)

着座席なのに後ろの人をお構いなしで立って撮影したり

隣に席に荷物を置いて他の人が座れなくしたり、前の席に座る他の人の耳元で

平気でカメラやビデオを撮影音を切らずバシバシ撮ったりとキリがない。

こういう親の姿を見るのが嫌なので、本音はこういう場に行きたくありません。

まあ、でも子供の晴れ姿ですからね。

子供たちはやはり、親が来てくれると嬉しいもんです。

息子たんも先生の最後の挨拶にウルウルw

今日は折角なので卒園のお祝いに外食へ。

地元バイク仲間のヒッシの評価の高いイタリアンのバイキングへ。

「マンマミーア イタリアン&手巻き寿司 ビュッフェレストラン」です。

や、結論から言うと正直満足^^

ここ、お値打ちなのに味も美味しいのでビックリです。

息子たんも焼きたてのピザや、スパゲティー、デザートの食べ放題に満足♪

しかもイタリアンだけでなく、種類は少ないですが手巻き寿司や海鮮丼が

作れるような魚介類も有るので、こんな豪華に海鮮丼もw

アイスもトッピングが充実してて良い感じです。

つれてきた2号たんは撃沈w

嫁も手書きのキャラメルマキアートに満足です^^

や、ここはまた来ようと思います!

さて、4月からは小学生。

また息子たんも色々と人生が膨らんで行きますなあ。