Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ようやく対処☆

随分前から毎年の冬にそうなるんですが、

庭に有る立水栓が凍る。

まあ、それだけなら良いのだが水道管が膨張・収縮を繰り返すので

パイプの接合部の溶着が外れて水が微量だが漏れる(--;)

なもんで中に入れている物が水に漬かっちゃうんですよね。

対処を「やろうやろう」と思ってて「また今度また今度」と放置w

さて、重い腰を上げますか。

って、たいした内容じゃないんだけど。。。

まずは安物のスノコをひく。

水道管の所は一部カットね。

んで、あとはニトムズの自己融着テープでグルグル巻きw

コーキングしてから巻いたので、まずは大丈夫だろう。

ついでにウレタンフォーム製の保温・保冷パイプも一部巻いておいた。

あとは元に戻して完了。

さて、重い腰を上げたついでに子供部屋も整備。

寝室にあったベッドを分解し、えっこらえっこら運んで組立て。

しっかりしてる分、やっぱ重い(--;)

まあ、前の時の倉庫から2階寝室への「200キロ重量物大移動」に比べたら

今回は移動場所が近いので楽勝。

分解ついでに、レイアウトも一部変更。

や、立派なもんだ。

大事に使えよ、息子たん^^

だって6年後には2号たんにスライドなのでw