Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

690DUKE フェンダーレスKIT装着☆

さて、購入してあったEvotech製フェンダーレスKITを装着しました^^

何時もはもっと詳細に写真を撮るのですが、今回は時間が無く

色々と手間取ったので簡単に紹介します。

メーカーに説明書のPDFが置いてあるので、それを見れば何とかなります。

商品に付属の説明書には「バイク側とランプ側の何色と何色を繋げるか」の

記載が無いので、ネットで落として見る(コッチには有る)がお勧め。

「このリンク」の下の方の説明書きのところに緑色の「i」と書かれた

本のようなマークが有るので、クリックするとダウンロードできます。

まずは配線を外します。

ネクターは4つ。

ウインカー2つ(緑が右側、赤が左側)、テールランプ、ナンバー灯です。

ちなみにEP製はテールランプがナンバー灯一体式なので、ナンバー灯の

ネクターは不使用になります。

あとはひたすらリア周りをバラす。

ウインカーのみは再利用なので外しますが、他の純正品は使用しません。

んで、説明書に従いEP製を組み立て。

ちなみに、EP製のテールランプの配線は異常に長いので切るのがお勧め。

あとは、EP製は純正コネクターをぶった切って、付属の配線金具で

配線するような組立指示なのですが、これじゃあ純正に戻したい時に困る。

なもんで、オイラはEP製側を分割して付属の物ではなく手持ちの物で

ネクター化しました。付属のは防水性が薄そうなので。

んで、純正コネクターは切らずに残して、途中の被覆を剥いて線を割り込ませ

半田付けで完璧固定w

純正コネクターはビニテ巻いて保護。

んで、左が割り込ました線です。

ここまでが大変で、あとはちゃっちゃと戻したら

完成♪

おお、素晴らしくスッキリ&格好良い。

機能も問題無し。

ナンバー灯も明るくて良い感じです。

別の角度からどうぞ。

後ろからの非点灯状態と

点灯状態。

角度はヤンキー過ぎず良い感じですw

ほい、完成。

これ、良いですね。

ガッチリとした取り付けで強度も有り、リア周りスッキリ。

良い買い物でした^^

あとはBAZZAZを夏までには買いたいですね~。

ちなみに!

私がこの商品を買ったのは「エクストリームパーツ」と言うお店。

2014/3/16日現在も¥11,000-で取り扱っています。

他のお店では国内外、個人輸入等でもこの値段じゃ買えません。

何時取り扱いが無くなるか分からないので、購入検討者はお早目に。

商品は正規品&新品で、製品にも問題は有りませんでした^^

ただ、このお店「製品保証は無し」なので、あくまで購入は自己責任で。

海外品は不良やパーツ不足・間違いが多いですからね^^;