Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

OGKよお前もか☆

さて、着々と集めてる海上釣り堀用品なんですが、収納しないとね。

って事で

買い漁りましたw

外ケースには「リングスター(RING STAR)D-343 クリア」

中に入れる小物ケースには「リングスター(RING STAR) ポケットケースPC-211」

これを2個。

ウキケースには「明邦 ロングケース500 マルチ クリア」

ウキは3号が45センチあるのでコレしか入りませんでした。

ちっとシキリ板の細工とスポンジ仕込んで、ウキが動かないようにします。

そのうちw

その他はこんな感じ。

ポケットケースPC-211はそのままだと2個は外ケースに入らないので

裏側の足(4つの出っ張り)を綺麗に削り取ります。

そして、8仕切り版に小物、4仕切り版にクッションを入れました。

外ケースの中皿2枚には針やその他の道具を入れます。

これが

1つに収まります。

あら完璧。

んで、以前にすっぽ抜けて速攻返品した玉網の代わりに

OGK(クドイようですがヘルメットのOGKじゃなく大阪漁具株式会社w)の

玉の柄240センチをインターネット通販でアウトドア用品大手の

ナチュラムで購入。

「今回は振り出し竿なのですっぽ抜ける事はないでしょ」と

ワクワクしながら到着した商品を開梱してそろそろと伸ばすと

すっぽ抜けましたw

うそーorz

もうネタは要らないって!

有り得ません。

7本継ぎの製品で丁度中央の4本目の竿が無く、前3本がすっぽ抜けます。

ええ???納品前に確認しないんですか?

一度伸ばしてたら間違いなく気付く内容です。

ナチュラムでの検品もこりゃしてないなと思われますが、

そもそもこんな製品を納品した大阪漁具の検品体制にも疑問が(--;)

みんなもっとちゃんと仕事しようよ。

竿なんて小学生の頃から安物も含めて沢山買ってきましたが

こんな中抜けの竿なんて始めて経験しました(苦笑)

とりあえずコレは良品との交換で決着。

部品が有れば使える製品なので。

なんかデジャブな内容でした。

やー、なかなか無い経験しました^^;