Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

さわやか程じゃないけど☆

今日は体調が悪くて会社をお休み。

どうも先週末に風邪を引いたんですよね。

土曜のみかん農園のお手伝いが原因ではなく、

金曜の名古屋の忘年会が原因ぽい。

月曜も午後から早退して休んでたんですが、

今は仕事も落ち着いてるので今日は休暇に。

 

んで、まあ昼には回復傾向だったので平日休み恒例の

嫁とのデートランチに行ってきました。

行って来たのは

チェーン店のハンバーグ・ステーキハウス「Big Boy」です。

前から気になってたんですよね。

バックは「味塩コショウ」で有名なダイショーで、他のチェーン業態として

すき家」「はま寿司」「COCOS」等が有るようです。

あんま可愛くないキャラクターがマスコットですw

静岡のさわやかに良く似た俵型のハンバーグが主力のようです。

値段は少し高目。

200グラムの値段でさわやかなら250グラムが食べれます。

一応、こちらもオーストラリア産の牛肉100%で繋ぎ等は無し。

味はさわやかに負けてなかった!美味しいよ!

変な香辛料臭さもなく、シンプルに牛肉と塩コショウで勝負って感じです。

あ、香辛料はまったく入ってない訳ではなく、微量って意味ね。

 

ただ、さわやかより凄いのは

未就学児童(幼稚園児まで)はサラダバー、ドリンクバー、

スープバー、ご飯やカレーが無料でオモチャも1個貰えます。

素晴らしい!

大人もランチならご飯は食べ放題で、スープも飲み放題。

オマケに中辛のカレーも食べ放題なんですよ。

サラダバーも付ければサラダ(フルーツも有る)が食べ放題!

体格の良いお兄さんやお姉さんがイッパイ居ました^^;

来ました!美味しそう!

ソースは4種類から選べて、最初なのでお勧めのオニオンをチョイス。

鉄板が温かいうちに半分に切って断面を焼き固めて

あとは一口大に切ったら

一緒に運ばれてきた固形燃料で温めている鉄板で

焼き加減を調整できたりするんです!^^

香ばしく焼いたりも可能!これは良かったです。

ただ、油の飛び散りがハンパ無いですが(笑)

息子たん、大満足でした^^

カレーは小さな子には少し辛かったようですけどね。

さわやかに行く交通費を考えたら身近で同じような味で

ハンバーグが食べれると思ってなかったので感激。

嫁も珍しくずいぶん気に入った様子。

 

今後は近場でハンバーグを食べたくなったらココかな!^^